スポンサーサイト

-----,--:--,--


丸々、ふっくらなんだけど・・・

02-05,07:56,2009


1



3



4


普段は普通に元気なすずです。
4.5kgあるし、毛並みも艶々。
いつもこうなら私ももうちょっと遊びに行けるんだけどネ。

昨年秋からなんか野鳥観察でもしてるような生活です ハムハムヒクヒク
もともと吐き癖のある子。
吐いたときにその理由が何かを見極めるって難しい!

単に胃の調子が悪いかもしくは毛玉。
もう一つは腎盂腎炎。
この差があまりに大きくて、すず観察がやめられません。

絶対胃の調子だと思っていても、そのあと熱を出すこともあるし…。
先生も熱以外に見極めようがない、とのこと。

そんなこんなで、初めは出かけにくかっただけなのが、最近だんだん出かけるのが
億劫になってきました。
今ではホントに出不精です 汗


にわとり騒動のあとまたすず観察を強いられ…。
でもただの胃の調子の問題でした。
で、久しぶりに映画に行ってきました。

『おくりびと』、良かったです~!!
思った以上に涙を誘います。
見られるときは、ハンカチ、ティッシュは膝の上でスタンバイ、お忘れなく ネコ





2


しかし、こういうタイプのタワー、よく倒れますね~。
どこのお宅でもそうみたいですが…。
下駄箱と壁で挟んで動かないようにしていても、しょちゅう傾いてます。

これは265cm前後まで対応するタワーですが、最近売ってるのはもっと低い天井
にしか突っ張れないものです。
買い替えたいんだけど叶わず、です。。。苦笑い



スポンサーサイト

COMMENT

『おくりびと』見に行かれたのね。
私もぜひ見たい映画なんです。
もっくんの所作が美しいそうですね。
あ~見たいのになかなか時間がとれなくて、レンタルで見ることになるのかなぁ。

タワーの話ですけどやっぱり不具合もあるのですね。
二階に上がる階段の途中に欲しいなって思っていたんですよ。
小さめの窓があって階段の感じはnekosippoさんのお宅とよく似ているんです。
2009/02/05(木) 13:29:56 |URL|shizumama #b35hOBgE [EDIT]
我が家も昔はこういう突っ張るキャットタワーを使っていました。
猫が横っ飛びで飛びついてくれるので、よくいがんでいましたね(^^)
すずちゃん、とても毛並みはいい感じですよね。
そそ、はき癖のある子っていますね。
うちも吐く子はたいてい決まっていますね。

おくりびと見たんですか?私も見てみたいなぁ~
2009/02/05(木) 14:34:19 |URL|陽菜 #- [EDIT]
うちもタワーが欲しいけれど、住宅事情が許しません。まぁ、あちこちタンスやら物入れがあるので、どこでもタワー状態ですが。。。襖なんかどんどん穴が大きくなってトンネル状態です。。

すずちゃんっていつ見てもきれいなネコちゃんですよね。。。
2009/02/05(木) 18:14:56 |URL|はるりん #- [EDIT]
所作も美しいですが、相当練習したんでしょうね^^
ずっと昔の「しこふんじゃった」も印象に残ってますが、なかなか演技派ですね。
shizumamaさんも見に行けたらいいですのにね~!

タワーはみんなが飛びついてるうちに突っ張りが緩んでくるんです。
うちはふくがガンガン飛びつくので早く緩むのかも…。
つける場所の天井が低めならもっと安定するかもしれませんが、踊場みたいなところだとどうでしょう?
今のはもっと安定感があるかもしれませんね^^
2009/02/05(木) 22:40:18 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
陽菜さんのお宅にもこういうのあったんですか?
もうつぶれました?
うちの場合は部屋の中につけてないので、ここでゆっくりすることはあまりありません。
その代わりアスレチックの遊具のようです。
できたら天井までのをもう一度と思うんですがね~。

吐き癖がある子がこういう病気をするとホントに大変です。
結局一日観察することになるんだから・・・ーー;
陽菜さんのところの吐く子は誰かな?^^
おくりびと、アンコールでやっていました。
あと数日というところでしたが、映画の日だったしたくさんの人でしたよ。
2009/02/05(木) 22:48:58 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
うちもタンスなど段差だらけの家ですが、タワーはまた違う楽しさがあるみたいですね^^
でもたしかに場所を取ります。
突っ張らないタイプのはもっと大きいですしね。
はるりんさん宅、家の中を好きなように走れるなら、運動は十分でしょう(^・^)
穴あけ遊びもしてストレス発散して…。

すず、モカちゃん(←違いました?)にちょっと似てないですか?
長毛じゃないけど、ちょっと感じが似てるかなぁって思いながら見てたんですけど・・・
2009/02/05(木) 22:57:52 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
いいですね~見てみたいです。
メイキング番組だったかしら 見てるだけで
背筋がのびて その場の空気が伝わってくるようでした。

学生のころ 飼っていたハムスターが亡くなったとき
市の動物処理(焼却)場へ 箱につめて持参したのですが
具体的には忘れてしまいましたが こんなちっちゃな子に
とても暖かな言葉をかけてくださって 悲しい中にも
感謝の気持ちでいっぱいになったのを思い出しました。

愛する家族の最期を 大切に扱ってもらえると 残された側も
深い感謝の気持ちをもって見送ることができるのかもしれません。

ねこタワー天井とつっぱるんですね@@
タワーの棒を 2本にしたら もう少し安定するのでしょうか?
ねこさんといっても なんキロ(失礼)もある子がとびのるのですから
こらえるだけの耐久力がいりそうですね。
2009/02/06(金) 07:49:25 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
猫の様子が気になって出掛けにくかったのが
だんだん億劫に・・・っていうの、私も同じです。
クロエのオシッコしぼりが気になって出掛ける回数が減り
出かける前に色々する事を考えると、だんだん億劫になります(-_-)
今は寒いし、特にです(^^;
でもnekosippoさんはお家にいるとピアノの練習が捗るんじゃないですか?!^^

すずちゃん、ホントに丸丸ふくふくで元気そうだけど
油断できないんですね。
おだいじに・・・です!
2009/02/06(金) 14:35:48 |URL|hoppetan #- [EDIT]
愛する家族の~~というしふぉんさんの文章どおりです。
納棺師なんて本当に大変な仕事ですが、すごく意味のあるお仕事だと思いました。
また借りるなりして見てみてください^^

ねこタワー、棒が2本のがありますね。
私も安定するかなぁと思います。
でも多分ピアノくらい幅を取るんじゃないかな?
リビングにおくには大きすぎて、うちは無理ですね~。
和室は天井がしっかりしてないので、突っ張れないんですよ・・・^^;
2009/02/06(金) 15:09:07 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
hoppetanさんも同じだったんですね。
クロエちゃんのおしっこ、どうされてるのかなぁって思ってました。
朝晩インシュリンを打つ飼い主さんと同じですね。
回数はもっと多いのかな?
うかうか病気もしてられませんよね?
ホントご苦労様です。

ピアノもねぇ、すずを気にしてるときはあまり弾く気にならないし、弾いてても楽しくないんですよ。
やっぱり元気が一番です!
痩せてよれよれになるまでは送り出したくないので、今はできるかぎり頑張ります!(^・^)
2009/02/06(金) 15:17:17 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
