
-----,--:--,--


窓辺、その後・・・

01-29,11:19,2009

『追記』として表示していましが、今見たらあまりに内容が違うので
別の記事に変更しました。。

3


4



ホームセンターで売っている、
パイプとジョイントで組み立てたらジャングルジムみたいなものが作れる、
っていうのがあります。

家にあったパイプを使って、高さ90cmの台を作ってみました。
これでもボスが襲ってくるか・・・様子見中です。

60cm幅だと1匹で占領してしまうので、本当は昨日改良してあげようと思っていました。
とんだハプニングでできなかったけど・・・汗

今のところボスとの喧嘩はないし、ボスの姿もしばらく見てませんが、
これでも攻撃してくるならもっと高くしてみる→→
それでもダメなら、この窓から外を見るのはあきらめてもらうしかないですネ 苦笑




COMMENT

これでうまくいくと良いですね~^^
すずちゃん気持ちよさそう。

↓にわとりさん、無事に帰れて良かったですね。
動物って怖いと案外遠くまで逃げてしまうんですよね。
にわとりに首輪付けるわけにもいかないし・・・(^^;
もう脱走しない事を祈ります^^
2009/01/30(金) 12:59:33 |URL|hoppetan #- [EDIT]
窓辺に佇むニャンコが可愛すぎます〜!!
ニワトリも無事に飼い主さんの元に戻れてよかったですね〜(泣)。
ニワトリって、飼うとけっこうなれてくるっていうし。
何でも動物はカワイイものですね。

ただ、人間の都合で動物がイヤな思いをするのは許せません。。。
閉鎖された公園の猫ちゃんたちは本当によかった!!
2009/01/31(土) 11:46:51 |URL|どんぐり #j4ekpsMA [EDIT]
にわとりさん無事に帰れて、本当に良かったです!
去年から3回目の保護でしたが、飼い主さんはみなさんすごく喜んでくださいます。
世の中捨てたものじゃないって気がしますよ^^
ただ飼い方はいろいろ。。。
脱走させないように気をつけてくれるといいのですが…。
すずの寝てる台、取り合いで順番待ちです。
早く改善しなくっちゃ!
2009/01/31(土) 12:35:58 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
つわり落ち着いてよかったですね!
きっと味覚、最後までちゃんとはもどらないと思うけど、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいネ~(^o^)
今回にわとりについてHPなど調べたんですが、家の中で犬猫のように放し飼いにしてるお宅もあると知り、びっくりしました。

中之島の猫ちゃん、みんな無事に新しい飼い主さんのもとに巣立っていけるといいですね~!!
2009/01/31(土) 12:44:04 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ご自身で作られたのですか?
アイデアをもってるひとは 安く簡単に作るのがお上手です。
私だったら わざわざ高いネコタワーなど買ってしまいそう~~
工作が苦手なんです><

高いところから 見下ろすって 気持ちよさそう~~
みんなに人気なんですね^^
2009/01/31(土) 21:56:15 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
台、いいと思います!
高いところは有利えすから^^。
にわとりさん、無事帰れてよかったですね。
いろいろお疲れ様でした。
去年から3回目の保護なんですか??すごい。
ニワトリ、最近は間近で見たことないなぁ。
2009/01/31(土) 22:01:29 |URL|ちょこ #BjNyHXh6 [EDIT]
すずちゃんの気持ち良さそうな顔見てると、満足してるんだなぁ~ボスの被害はなさそうだな~と思います。
ウチの裏にも、野良ちゃんが何匹かやってくるみたいですが
柵を越えて庭にはこないので、ニャンズもがっちゃんも騒ぎません。
がっちゃんが野良ちゃんにイタズラされる事もないし…怖いのかな。がっちゃんの事♪
2009/02/01(日) 21:08:48 |URL|鳩子 #- [EDIT]
私ももちろん、置き型のネコタワーを買おうかと模索してみましたよ~。
でもすずとふくの関係がぎくしゃくしていて、ネコタワーのような段々になっているのは喧嘩を誘発するから無理、と判断したんです(; ;)
私も工作得意ではありませんが、猫って売ってるものではどうにも物足りないことが多くて(どこまででも登れるしネ^^;)いつもなんか考え中みたいな生活ですよ・・・笑汗
結構人気で一つじゃ足りないです・・・(~_~;)
2009/02/02(月) 18:18:03 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
窓に貼ってから一度も喧嘩してないんです。
この台を置いたときは不安でしたが、おっしゃるように高いところから見下ろされて、ボスも素通りするようになったんでしょうか?
このままでいってくれれば嬉しいけどなぁ・・・
そうなんですよ、3回目。
飼い主さんが見つかるかハラハラして、精神的には良くないですね。。。(^^;
私もうこっけいは初めて見ました^^
2009/02/02(月) 18:23:38 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
今のところボスの気配を感じずにいます。
素通りしてくれてるのかな?
柵から入ってこない猫ちゃん、賢いというかなんというか・・・
うちは塀も低いし、どこでもお好きに!と言ってるような家ですからネェ(⌒▽⌒)
でもだいたいの猫は人間をもっと恐がるんですけどね。
がっちゃんあれから大丈夫?
病院の先生は猫よりいたちが危ないと言ってましたけど…。
2009/02/02(月) 18:32:11 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
