
-----,--:--,--


今朝、帰りました♪

01-29,11:19,2009

朝8時前に、昨日訪ねたお宅から電話。
ようやく連絡が取れたとのことでした。
そして5分もしないうちに飼い主さんが来られました。


2


1
こんなところで2泊もしました



近所には、ず~っと以前に村だった地区があります。
今でも村の名残みたいな、古い大きなお宅も結構残っているんです。
そういうお宅の中庭みたいなところで、放し飼いにされていたらしいです。

それが1羽いなくなって、羽根がいっぱい落ちていたとか。
いたちにでもやられたか…と思っていたそうです。

下の写真でちょっとわかるかもしれませんが、結構羽がボロボロでした。
襲われて、開いていた門から逃げるうちにここまで来てしまったのでしょう。

でも、角を2度曲がるし、間には車がよく通る道路も通らなくては来られません。
飼い主さんも、よくここまで来られたなぁ、と不思議そうでした。
私も同じく・・・。

「つがいのオスが寂しがって鳴くんや」、とおじさん。
仲良し夫婦なんだ。
よかったね~、またいっしょに過ごせて 照れ笑い



COMMENT

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
ほんとによかったね。
猫しっぽさん お疲れ様でした。
そして 猫しっぽさんの優しさのお陰で
このにわとりさんも無事愛するだんな様にわとりの
元に帰ることができたんですね。
素晴らしいです! ほんとよかった!!
2009/01/29(木) 13:15:29 |URL|しー #kwsKKKdw [EDIT]
ありがとう!^^
本当によかったわぁ。
重たかった心がふわっと軽くなったのがわかりました。
昼ごろ飼い主さん、もう一度来られたんだけど、そのとき聞いた話。
このにわとりちゃん、連れて帰ってカゴから出た瞬間に鳴き声をだしたらしい。
それを聞いたオスがあまりに急いでつまづきながら走り寄ったんだって。
なんともまあ(^-^)
おじさん、いたちや猫にもっともっと気をつけてくれたら嬉しいネ!
2009/01/29(木) 16:40:30 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
よかったですね。無事に飼い主さんが見つかり。
ちゃんと待っている相方も、いたんですね。
きっとイタチ野郎に追い回されたか、怖い思いをしたんでしょうね。
また襲ってこないか気になるところです。
猫しっぽさん、本当にお疲れさまでした♪
2009/01/29(木) 17:57:11 |URL|鳩子 #- [EDIT]
よかったですね^^
nekosippoさんの優しいお気持ちが通じたんだと思います。
つがいの旦那さん さみしかったでしょうね^^
こうして 愛がまた深まったことでしょう。
お礼の卵が届くのも もうすぐ???笑
2009/01/29(木) 19:09:55 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
nekosippoさん
鶏って三歩歩くと忘れるっていうけれど、嘘だったんですね。
寂しがって泣いてるなんて。。。。
感動的なお話です。
でもまた一緒になれて良かったですね。
2009/01/29(木) 19:25:07 |URL|はるりん #- [EDIT]
飼い主さんが見つかって良かったですね♪
何より、鶏さんが無事で良かったです。何かに襲われたっぽいですが、車にぶつけられなかった事が不幸中の幸い・・・。

今頃、夫婦仲良く一緒に寝てるのでしょうかv-238
2009/01/29(木) 23:12:29 |URL|hana #- [EDIT]
あぁ~、良かったです。
鶏も寂しいなんて、知りませんでしたよ。
オスが寂しがってなくなんて、何とも人間臭いというか、動物臭いというか・・・?

生き物って、面白いな~と思いました。
今頃、喜んでいるのかな?
2009/01/30(金) 09:05:43 |URL|じんこ #- [EDIT]
ありがとうございます♪
本当に無事におうちに帰れてよかったです。
でもおじさん、これからちゃんと気をつけてくれればいいけど・・・・
根は優しいけど何もしないってかんじだったのがちょっと気になります。
でも、もう考えないことにしなくちゃね!(~_~;)
2009/01/31(土) 12:07:50 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございます♪
つがいのだんなさんはよっぽど嬉しかったみたいですネ(⌒▽⌒)
おじさんは、メスがいなくなったことよりだんなさんの元気のない姿を見てるのがつらかったようです。
今頃どうしてるかな?
きっとラブラブでしょうネ~^^
2009/01/31(土) 12:13:17 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございます♪
本当にラッキーでした!
鳥もにわとりくらいになれば、ちょっと違うんでしょうか?
もうだんなさんが悲しい思いをしなくてすむようにしてほしいものですネ^^
2009/01/31(土) 12:16:36 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
本当に無事に帰ってくれて良かったです!
それだけ待ってくれてただんなさんがいたのなら、余計に・・・^^
不思議ですよね。
ちょうど車が通らないときに道を渡るなりしたんでしょうね。
鳥にも「運」ってありそうです。
小屋ではもちろん寄り添ってることでしょうね(^-^)
2009/01/31(土) 12:22:27 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
本当に良かったです!
どこで飼われるより自分の元のおうちがいいに決まってますからネ。
鳥にも深い愛情があるんだって、今回はいいお話が聞けて微笑ましかったです^^
でも迷子になってたこと、もう忘れてたりしてね・・・(笑)
2009/01/31(土) 12:29:41 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
