
-----,--:--,--


にわとり~~!!

01-27,18:02,2009

さっきピアノのお稽古から帰ってきました。
自転車で家まで来ると、子どもたちが5,6人。
うちの車の下に、にわとりがいると言うんです。
メスのにわとり。

住宅地で、のどかな田園風景などほど遠いのに、どこから来たの~?

一番心配なのは交通事故です。

仕方なく、犬用の室内ケージにお米でおびきよせて、入れました。

よく見ると羽もボロボロ、すごく汚いし、なんか臭います。

子どもたちは明日学校の仲間に入れてもらえるか聞いてきてくれると言いますが・・・
今とりあえずベランダに。

お米は結構食べました。
お水も与えてみました。
飼料でも買ってくるかな。

でも、本当にどうしたらいいものやら。
放っておけないとはいえ、自分でも情けない。
警察に届けても、遺失物扱い。
飼い主もまさか警察に言ってこないよね~~(*/□\*)うわぁ~ん



COMMENT

めずらしい迷子もいたものですね。
飼い主さん。はやく見つかるといいですね。。。
2009/01/27(火) 20:46:23 |URL|はるりん #- [EDIT]
本当にもうどうしようか悩みました。
季節のせいか、この頃野良のオス同士の争いが始まりつつあるし、放っておいたら多分猫にやられるかも…と思い、決行しました。
にわとりの足じゃあ、そんな遠くから来てませんよね?
明日ちょっと近所を訪ねて情報収集しようと思います。
当のとりさんは、ケージに入れたらすぐに落ち着いてしまいました。
明日の朝、騒がないか心配です。
メスですが。。。(T_T)
2009/01/27(火) 22:29:26 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
どうしてかなぁ、、不思議なの。
nekosippoさんちには迷子さんが集まってくるのねぇ。
なんでだろ?
いろいろ事件が起きますね。
2009/01/27(火) 22:37:28 |URL|shizumama #b35hOBgE [EDIT]
本当にどうしてでしょうね~?
よりによってにわとりだなんて、対処に困りますよ~。
いつも飼い主さんが見つかっているので、今回も…と期待するしかありません(; ;)
でもまだ警察には言ってません。
いつも仰々しく無線で連絡しあって、近所の人が驚くので・・・
今回は届けても可能性が少ないので、余計にです。
2009/01/27(火) 23:05:44 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
このまま学校もダメで飼い主さんが現れなかったら・・・。なんて考えてしまいました。

猫ちゃんたちと喧嘩にならなければ良いのだけど。
(ベランダだったら大丈夫ですよね♪)
ボスを追い払ってくれたりしないんですかね(笑)

早く見つかると良いですね。
2009/01/27(火) 23:38:39 |URL|hana #- [EDIT]
猫しっぽさんの優しさが野良さんたちの中で
うわさになってる・・・・とか。
それにしても ”にわとり”
すずちゃん達は大丈夫ですか?
興奮してない?

猫しっぽさんの大変さを思うと
早く飼い主さんが現れるのを
祈っています!
2009/01/28(水) 00:03:43 |URL|しー #kwsKKKdw [EDIT]
優しいnekosippoさん とんだひろいものですね。
ボスにねらわれないよう・・・・祈ります。
2009/01/28(水) 07:17:30 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
にわとりさん、学校で引き取ってくれるといいですね。
でないとどうやって育てていくの?って感じですよね。
私も鳥は経験ないので困ってしまうだろうなぁ~
かと言って、むげに離す訳にも行かないしね。
2009/01/28(水) 15:34:17 |URL|陽菜 #- [EDIT]
にわとり~?!どこから来たんでしょうね~。
ホントに学校で飼ってもらえると良いですね。
猫さんが沢山いるお家なのに・・・なんで寄って来たんでしょう。
すずちゃんのストレスにならない事を祈っております。

↓中之島の猫、ご紹介ありがとうございますm(__)m
2009/01/28(水) 17:20:25 |URL|hoppetan #- [EDIT]
にわとり…さんですか?
ここら辺りなら検討もつきますが、猫しっぽさんがいらっしゃる都会では珍しい!
おもわず、がっちゃんの仲間だって。
(ニワトリは水鳥じゃなかったですね(^_^;))
弱っていませんか?
鳥インフルの心配ないといいです。
どうか飼い主さんが見つかりますように。
2009/01/28(水) 18:05:45 |URL|鳩子 #- [EDIT]
私も当然考えました。
それで迷子を保護するといつも憂鬱な気分にどっぷりつかることになります(; ;)
でも飼い主さんのところに帰れて、本当によかったです!!(^o^)/
2009/01/29(木) 11:13:03 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
去年の6月からこれで3回目です。
私もなんで?って思いますよ・・・
なんか神様に試練を与えられてるかんじがしてきます。
頑張ればすずを少しでも元気でいさせてあげるよ…って。
旧約聖書のヨブ記、学校で習ったのを思い出していました(;^_^A
2009/01/29(木) 11:16:19 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
心配していただきありがとうございました^^
ボスの縄張りの中なのに、放っておいたら今頃命がなかったでしょうね^^;
とても飼えないと思っていたので、おうちがみつかってよかったです!
2009/01/29(木) 11:20:13 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
そうですよね~。
むげに放っておくとどうなるか・・・
結局死んでちょうだいっていうのと同じですもの。
今のところ、助けた子はみんなおうちへ帰ってるのでラッキーですよね?(笑)
2009/01/29(木) 11:22:49 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
よく考えてみれば、どんな病気を持ってるかもしれない鳥なんて、なかなか学校もOKしませんよね?
子どもに移ったら大変ですからね~。
窓にシールを貼って以来ボスを見かけません。
素通りしてくれてるなら嬉しいんですが・・・
中之島の猫ちゃん、こちらこそご紹介していただきありがたく思っています。
今どきないような心温まるお話です^^
2009/01/29(木) 11:29:00 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
思わず鳩子さんに電話したくなりましたよ~!(笑)
小鳥なら飼ったことあるけど、にわとりなんて餌をあげたことすらなくって。。。
小学校でも鳥小屋の当番はしたことなかったんです。
食欲もあって元気そうでしたが、羽は襲われたのとはまた違うかんじで悪そうでした。
きっと病気かな?
がっちゃんみたいにお医者さんに連れていってもらってる雰囲気はなかったです。
でも大事にはされてるみたい。
6月に助けた犬といっしょで、飼い主さんも人それぞれですね。
でもよかった・・(^・^)
2009/01/29(木) 11:35:37 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
