
-----,--:--,--


いいお話

01-26,14:42,2009

hoppetanさん のブログで紹介されていた、『中之島公園の猫たち』 というブログ。

おととし秋に、大阪の中心にある中ノ島公園が閉鎖され、取り残された猫70匹を全部
保護されて、少しずつ里親さん探しをされてる方たちのブログです。


私もつい先日知ったところで、仲良しの猫ちゃんが2匹揃って、新しい飼い主さんの
ところにもらわれていくことになった・・・というお話に涙しました。

今日は新しい飼い主さんの元で幸せだった、また別の猫ちゃんが急逝したお話。
猫ちゃんを取り巻く人たちの深い愛情に、またまた涙。

こんなふうに活動されてるのを拝見すると、なんか勇気が出てきます。
それでちょっと紹介させていただきました。。。


次は久しぶりにピアノのことをアップしようと思います。




COMMENT

いつもそばにいた存在が 急にいなくなるって
経験したひとにしかわからないような
心にぽっかり穴のあいた・・・
でも まだそこにいるような気配を感じたりして
受け入れるまでに 少し時間がかかりますよね。
でも きっと とびきり幸せな時間をありがとうって
伝えてるのだと思います。

命の大切さ あたたかさ 悲しさ
動物たちから 学ぶことは 本当に多いです。
2009/01/26(月) 19:24:25 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
捨てる人がいれば拾う人もいます。
それぞれ事情があるのかもしれませんが、猫から見れば同じ人間ですよね。何でこんなに違うのかと考えさせられます。

猫を愛する気持ちと行動力、私も勇気を頂きました^^
70匹の猫ちゃん達はかわいそうだと思うのに、同じノラでもボスは敵になってしまいます。ボスも孤独なのでしょうか?ぜひ顔に霧吹きでお酢攻撃してみて下さい(←危険なので最終手段)

リンク名の変更、ありがとうございました♪
2009/01/26(月) 22:40:11 |URL|hana #- [EDIT]
ほんとに頭が下がりますね。。。
世の中捨てたもんじゃないと、心温まります。
10歳をめざすって・・・うちのはたぶん16~7歳に・・・病気と闘いながらけなげに生きてます。
でも、やっぱり、いつまで一緒に?って思っています。
ボスちゃん、こまりますね。。。
2009/01/27(火) 11:31:01 |URL|はる #- [EDIT]
里親活動をされている方は本当にえらいと思いますよ。
私にはとてもできない行為です。
私は自分のことで精一杯(^^)
私の地域でも地域猫さん活動をされている人がいます。
うちの外猫さんもそのおかげで手術してもらえました。
感謝しています^_^
2009/01/27(火) 15:46:01 |URL|陽菜 #- [EDIT]
中之島公園の猫たちの保護活動、見事ですよね。
たくさんの猫と出会えば、それだけたくさんの別れにも出会います・・。
今回のチョビちゃん、本当に幸せになったんでしょうね。
↓ボスちゃん、喧嘩にならなければいいんですが・・。
私もあまりいい方法知らないので・・。
仲良くなる方法はないのかなぁ・・。
2009/01/27(火) 17:47:23 |URL|ちょこ #BjNyHXh6 [EDIT]
本当に動物はたくさんのことを教えてくれますね。
ときには強くならないといけないっていうことも・・・
こうやって過酷な状況から救ってくれた人のことを、大切に思わない動物はいないと思います。
注いだ愛情の分、きっと応えてくれてるんでしょうね^^
2009/01/27(火) 21:58:28 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
人間の側にはやっぱり自分勝手な人もまだまだいるってことでしょう・・・
どうしようもない理由のある人ならともかく、捨てられる方は愕然とすることでしょうね(; ;)
ボスのこと私は大好きなんですよ。
でも半径(直径?)100mのなわばりの中でいつも見かける顔がちょっと気に食わないからと言われてもねぇ^^;
ちょっとコースを変えていただきたいのですよ(笑)
網戸の頃になったら、お酢を撒くなり霧吹きなりやってみようと思います。


2009/01/27(火) 22:05:10 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
偉い人はいるものですね~!
頭の中で考えるだけで何もしない人が多いなか、実際に行動に移せるなんて・・・
この猫の数ならあきらめてしまいそうです。
はるさん、いっしょですよ。
私もあくまで奇跡が起きての10歳です。
大事にしてあげたら、余生が少しでも長くなってくれるかな?と期待しています。。。
2009/01/27(火) 22:10:27 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
もう風邪はよくなったのでしょうか?
陽菜さんも十分活動されてるじゃないですか?
みんなが真似できることではありません^^
陽菜さんのところの外猫さん、手術したんですね。
地域猫活動されてる方がいる地域の猫ちゃんはまだ幸せだといえますね。
うちのまわりは全然で、またオス同士の争いの季節となりました(; ;)
いつかはもっとみんなで外猫をささえあえるようになりたいですね^^
2009/01/27(火) 22:16:47 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ホントに見事ですよね!
こんなこと普段から気のあった猫仲間がいないと一人じゃそもそもできないと思います。
ちょこさんのまわりにもいっしょに河川敷の猫たちのために頑張ってくれる人いるはずなんだけど…。
ただ、出会いがね。。。
どうやって探すかが難しいですね(T_T)
ボス、私のことをあまり怖がらないので、こんなになったのか…と。
飼ってあげたらよくなつくいい子になりそうですよ^^
2009/01/27(火) 22:24:04 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
