
-----,--:--,--


ボスも見えないけど外も。。。

01-25,18:18,2009

昨日病院で看護師さんに相談してみました。
「野良ちゃんに来て欲しくないけど、何かいい方法ありませんか?」

みかんなど 柑橘系の匂い を嫌うそうで、みかんの皮を置いているとしばらくは
来ないそうです。
だけど、もっと臭~い猫避けの薬も、キラキラ光る猫避けでも、効くのはやっぱり
しばらくだけとか…。

看護師さん
「猫避けは慣れるとどれもいっしょみたいですよ~、みなさんがおっしゃるには…。
やっぱり 外が見えないようにするのが一番 いいんじゃないですか?
腎臓の悪い子にはそういうストレスは良くないですし・・・」


やっぱりまずは見えなくすることか・・・ということで、早速窓の下半分に貼りました。
実は昨日、病院へ行く前に窓に貼るものを買ってきていたんです。


1
売っていた中で一番厚手のものです
ボヤ~とも見えません
しかしこういうの貼りにくいですね~(; ;)
2人がかりでも大変でした!!



まあ、上手く貼れたものの・・・・・
せっかく毎日楽しみにしてる 『窓辺でまったり ハート ができなくなるのはかわいそうです。

昨日はホームセンターを散々ウロウロしたにもかかわらず、いい案が出てきませんでした。
いい方法、、、またゆっくり考えるとします ゴロゴロ



2
元気になって食欲もあります
3段ケージの屋上(通称4階)に置いた my bed でお休み中zzz...






COMMENT

ボス、野良なんですよね?丸々してます・・・。
何か方法が見つかると良いですね。

これは「犬」なんですが、酢を水で薄めたものを霧吹きに入れて顔に吹きかけるというのを聞いた事があります。躾に使うそうなのですが、ボスが来るところに酢を撒くなんてどうでしょう?(←これも慣れたら無意味になるのかな)
2009/01/25(日) 23:36:55 |URL|hana #- [EDIT]
野良なんですよ~、誰かにご飯もらってるんでしょうか?・・・
外から攻撃される話は聞いたことがないと、看護師さん。

お酢がいいんですか?
なんかみかんと共通するものがあるのかもしれませんね。
雨が降ると濡れる場所なので、すぐに薄まってしまいそうですが、いろいろ試してみますネ。
ありがとうございます!^^
2009/01/26(月) 00:10:03 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
