スポンサーサイト

-----,--:--,--


ボスで不仲に…

01-23,14:10,2009

すずにとって避けるべきこと、、、他の猫がストレスになることだそうです。
なのにこの頃ず~っとそういう状況が続いていて、困り果てています。


猫って興奮したときに側にいた人や猫に、攻撃しちゃうことがありますね?
外からの ボス の攻撃で、窓辺にいた猫たちが何度か喧嘩になり、
最近は家のどこにいてもときどき険悪ムードに。

特にすずふくが変なかんじです涙

今朝もふくが外を見てるところにボスが来て、フーフーシャーシャー。
近くにいたすずが反応して、ふくと喧嘩になりました。


すず のボスへの怒り方は半端じゃなく、みみとふくの喧嘩なんて目じゃないくらいスゴイ!
尻尾もしばらく”たわし”のままだし、しばらくはウ~ウ~を止めない。
血圧が上がってること間違いなしです。
本当に腎臓に悪そうで心配です。


それにしても、ボス、一日2回、縄張りの偵察に来ては、
「おまえらうっとうしいんだよ~怒 って、思ってるんでしょうね、やっぱり… 無言、汗

私 「ボス、うっとうしいのはあんただよ!!ムッ

いい加減土日でなんとかしなくちゃ。。。泣く


2


4


3
ここ、みんな好きなんだけどなぁ・・・






スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。
すずちゃん、銀ちゃんと似てるような悩みですかね。
銀ちゃんのストレスはトラきちですから♪
それにしても…ボス!!
四人の仲まで引っかき回すとは~!
みんなが集まってくる窓辺は、温かいのかな♪
2009/01/23(金) 20:39:17 |URL|鳩子 #- [EDIT]
ボスへの興奮がおさまらず 八つ当たり?してるのでしょうか。
ネコさんって 面白いです^^

2009/01/24(土) 10:51:40 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
すずも銀ちゃんに似てるけど、ふくもトラちゃんと似てるのかもしれません^^;
まだ遊び心いっぱいで、よくすずの姿を見て狙ってるような格好をします。
今までは狙ったあとそばまで走るだけだったのが、最近ちょっと様子が違うのでしょう。
すずは結構ストレスを感じてるみたいです(; ;)
家猫が外猫に攻撃されるなんて、ボスにはほとほと困ったものですよ~( ̄~ ̄)ξ
2009/01/24(土) 12:20:17 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
猫って不思議ですよ~。
興奮してるときはいろんなものに手が出るんですよ~。
一度ふくとみみがバトルになったとき、そばにいたすずと私。
すずに足首をガリガリ引っ掻かれました。
興奮して爪が出てて、すごく痛かったです~(>_<)
犬にはないですか??
2009/01/24(土) 12:27:39 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
みみちゃんとふくちゃんのヒートアップは聞いていましたがすずちゃんまで参戦ですか?
外猫さん勘弁して欲しいですね。
小梅とみ助のバトルになぜか蓮太郎が参戦して訳が分からなくなる時があります(笑)。

ゆう君どっか行っちゃうのかとドキリとしました。
体型のことだったんですね(ほっ。。)

やせっぽちのひなも頑張っているからすずちゃんも頑張ってね。

2009/01/24(土) 15:22:04 |URL|shizumama #b35hOBgE [EDIT]
ホントに外からの手出しはやめてほしいですよ~。
今コーナンに行って、考えをめぐらせながら歩き回ってました。
とりあえず外が見えないようにして。。。
猫のバトルに蓮太朗くんが参戦したら、どんなでしょう?
想像しただけでおもしろいです^^
shizumamaさんはそれどころじゃないでしょうけど…<(_ _)>
すみません、ゆうみたい臆病な子、どこにも行かせませんからご心配なく・・・(笑)
ひなちゃんも頑張ってるんですネ。
すずも(私も)頑張らなくちゃ!
2009/01/24(土) 18:11:54 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
