スポンサーサイト

-----,--:--,--


ボス、サンキュー!!

12-22,15:47,2008

”ふくをケージに入れても大丈夫”、とわかったところですが・・・・・

なんと みみがふくを怖がり ました!!jumee☆surprise11

すたすたと、ふくのいるケージに近づいたみみ。
と、ふくがいつものように怒った!

私にはいつもどおりに聞こえたけど、どうやらこのときの凄みは違ったらしい。
みみが雷にでも打たれたみたいに、その瞬間 ”シュン” となった。



b
それからは一切目を合わそうともしなかったみみ


2



4
緊張して耳も後ろに・・・


3
すずに慰めてもらい・・・


5
ベッドに退散 苦笑い



怖がりのふくだけど、実はこのごろ外のボスちゃんにちょっと鍛えられていたんです。
初めのうちは、ボスが来るとさっさと逃げていたのに、最近立ち向かっていけるように
進歩していました ピース


ボス、鍛えてくれてありがとう! 

猫だってやっぱりやるときはやらなきゃダメよ!
自分から攻撃には行かなくても、しっかり守ることも大事。


でも一人だけ・・・
ゆうは、未だにボスには全くダメダメです・・・

いつもリビングにいるみみは、ボスと向き合ったことすらありません。
みみちゃんは、これ以上強くなってもらっちゃ困るので、それでいいのよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


せっかく鍛えてくれたボスですが、窓の外にラティスを立てかけて近寄れなくしました。
怒られても毎日、電気温水器の上に暖を取りにくる、勇気あるボス。
ちょっと尊敬ビックリマーク




おまけ。。。

6
こんなの買ってみました
これを使って猫じゃらし遊びするとハッスルします にこっ




スポンサーサイト

COMMENT

ボス!ナイス~~(死語?)

ふくちゃん 鍛えられたのね!!なんだか 事情わからない私もうれしかったり^^
ワンコのバトルは 運動がわりなんですが よそのひとが見ると本気の喧嘩に
見えるらしく 大丈夫?と聞かれます。
我が家では 日常の風景なので 互いが加減してるのがわかってるから
にこやかに 眺めてますよ~ いちどワンコバトルの動画とってみたくなりました。
2008/12/22(月) 21:34:34 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
こんにちは^^
このあいだは、ラティスとガードに使っていた自転車の両方を倒して逃げたボスです・・・^^;
ふくは生後3ヶ月から攻撃を受けてるので、どうしてもみみに頭が上がらなくて…。
今じゃずっと大きくなったふくが一発ガツンとしたら、それで終わるはずなんですけどネ~

だからふくが強くなることを願ってやみません(; ;)
ワンちゃんって人から見れば喧嘩と思うような遊びをするんですか?
でも本気喧嘩したことないんですよね?
仲良しが一番ですよ!!(^◇^)
2008/12/24(水) 12:19:12 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ふくちゃんはボスのおかげで強くなったんですか?
みみちゃんが怖がるなんて。。。
ただ怖がるんじゃなくって仲良くなって欲しいのにね^^;
ふくちゃんは自分から攻撃する子ですか?
そんな感じには見えないですけどね。
みみちゃんが攻撃しなくなったら、一緒に部屋にいられるように
なったらいいのにね。
2008/12/24(水) 16:08:47 |URL|陽菜 #- [EDIT]
みみちゃん、相当沈んでいましたね。
それだけふくちゃん、迫力あったのでしょうね。
また慰めてるすずちゃんが、優しい♪
ふくちゃんはボスが鍛えて強くなったから、きっと超怖がりのゆうちゃんも♪
猫ちゃん、1人1人の性格があって…家族であってわが子と同じ。
2008/12/24(水) 22:07:46 |URL|鳩子 #- [EDIT]
ふくは外から攻撃してくるボスがみみ以上に許せないらしく、今までにないビックリするくらいの剣幕です(*_*;
それと同じのをみみにやったので、きっとみみがビックリしたんでしょう…。
みみ、勝てないかなぁと思う相手には攻撃しなくなるんじゃ…と期待してるんです。
ふくは今まで一度も自分からは行ったことはないので、陽菜さんのコメントどおりみみがあきらめれば一件落着のはずなんだけど。
甘いかなぁ・・・
2008/12/25(木) 06:27:05 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
あのときは沈んでましたが、また元気を取り戻して格子越しに喧嘩してますよ(>_<)
それでもこうやって少しずつ、ふくもいつまでも子猫じゃない、本当は結構怖いんだって、学習していってくれたら…。
それにしてもみみってやっぱり気が強いんでしょうか?
一番細身で力ないのに、気に入らないことがあれば私にでもパンチじゃなくて、爪が襲ってきます。
ホント、わが子みたいにかわいいですね、猫もあひるさんも。
がっちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったですよ~(●^o^●)
2008/12/25(木) 06:34:45 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
昨日は、ご訪問&コメント、ありがとうございました!
まさか、nekosippoさんに来ていただいていたとは思いもよらず、びっくりするやら嬉しいやら恥ずかしいやらで大変でしたi-179
丁寧に作り込まれた演奏に、いつも刺激をいただいております。
猫ちゃんsのいろんなショットもかわいくて・・・いいですよね~♪
これからも、更新、楽しみにしていますv-352

nekosippoさん、ぜひリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
2008/12/25(木) 19:35:58 |URL|Lapin #- [EDIT]
こんばんは^^
早速のご訪問ありがとうございます!
Lapinさん、こちらこそ来て頂いていたなんて思いもよらず。
お相こですネ^^;
演奏だってこちらが目標にさせて頂いていたというのに・・・
なめらかに弾いておられて、いつかこんなに軽く指が動くようになればなぁ…といつも思っていました(^・^)
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
リンク私もさせていただきますネ^^
2008/12/26(金) 00:52:57 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
決定的瞬間とらえたんですね。
すごいですね。 
どちらもおめめクリクリで可愛い。。
みみちゃんはやんちゃさんなのね。
猫しっぽさんは間に入ってよく頑張られましたね(偉い!)。
ピアノも含めてその姿勢にはいつも学ぶことが多くて感心してしまいます。

2008/12/28(日) 09:10:44 |URL|shizumama #b35hOBgE [EDIT]
おはようございます。
そんなに決定的でもなかったんですが、みみが固まってほとんど動かなかったんですよ(;^_^A
みみはやんちゃというか気が強いんですね~。
小梅ちゃんと顔立ちも似てますが、小梅ちゃんの方がまだおっとりしていたんですね^^
いつか小梅ちゃんとみ助ちゃんくらいになれたら・・・目標です。
shizumamaさんに感心などされたらどうしましょう?
shizumamaさんは主婦のかがみみたいな方なのに・・・とても真似できないといつも思っています…(*^_^*)
2008/12/28(日) 10:13:56 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
