
-----,--:--,--


嬉しい前進☆彡

12-21,09:25,2008

みみ が ふく を攻撃するようになって、ちょうど2年半です。

2年半にして、初めて実現しました!
みみがいる部屋でふくをケージに入れること・・・クラッカー


ふくをケージに入れると、みみが飛びついて攻撃するので、今までこんなことすら
できなかったんです。

でもこの日、私にしては珍しく、どうしても見たいテレビがあって、いつものように
廊下で鳴くふくの機嫌を取りにいくのが嫌でした。

それで一度試そう!と連れてきたのが、この写真。



3
神妙な面持ちでみみの様子をうかがっています



2
後姿が表すとおり、静かだったみみ





そのうちふくをほっといて、ベッドに入ってしまったみみ。
バトルになるはずが、拍子抜け?
こっくり、こっくり始めたふくです zzz

1




夏にドア部分に格子扉をつけてから、それまでよりよく喧嘩していた2人。
縦格子なので、お互い猫パンチもたくさんくらったのかな?

みみ、ふくの強さを少し知ったのかもしれません 苦笑
これが第一歩となって、いつか部屋を分けなくてもいい日が来るといいなぁ・・・・




※前のブログに載せた、ちょっとした喧嘩動画です。
  まだ見ていない方はご参考までに→→→クリック




COMMENT

きゃ~~ よかったですね! 
ほんの少しの進歩かもしれないけど
すごく大きな1歩のように思います。
このまま だんだん一緒にいられると
いいですね!
それにしても その見たかったテレビ
何の番組だったか知りたいような・・・
2008/12/21(日) 12:08:44 |URL|しー #kwsKKKdw [EDIT]
ふくちゃんかなり怒っていますね~
かわいい顔してけっこうこわい??

でもけんかしなくなったんですね、良かった、良かった!!

ふくちゃん、美猫です。
2008/12/21(日) 12:53:51 |URL|はる #- [EDIT]
わんこしか飼ったことがないので 過去ログの動画にはびっくり@@
耳を倒して フーシャーやってた2匹の関係も 時をへて 少しずつ
落ち着いてきたのでしょうか。

動画を見て 緊張すると こんなにしっぽが動くことにも
ねこを知らない私には とても興味深い内容でした。
2008/12/21(日) 14:46:43 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
ありがとう!!
そうなんです。
私たちにしてみれば結構大きな一歩です。
みみの気持ち次第なので、このまま少しずつ心を許してくれると嬉しいです!
このテレビって前もって見たかったものじゃなくて、見ていたら離れられなくなったんですよ。
実際にあった未解決事件を検証するドラマ、でした(;^_^A
2008/12/22(月) 13:36:01 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ふく、すごく怒ってますが、肝心なところで弱いからいつまでたってもみみの心が変わらないんですよ。
まだ生後3ヶ月くらいのときにやられ始めて、トラウマかも・・・。
ホントにこの調子で、少しずつ喧嘩が減ってくれれば嬉しいです^^

ありがとうございます^^
でもボーッとした、のんきもののやんちゃ坊主ですよ(⌒▽⌒)
2008/12/22(月) 13:50:02 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
すごい喧嘩でしょう?
あんな喧嘩、家の中でするか?って思いません?
普通、発情期に外でオス猫同士がするようなものかな、と…。
今でも格子ごしにはやってます。
それでもみみがふくのことを少しは怖いと思うようになったのが、大きな進歩です。

犬同士の本気喧嘩って見たことないです。
ココちゃんたちは仲がいいから、喧嘩なんてしないでしょうね^^
2008/12/22(月) 14:02:03 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
みみちゃんはふくちゃんを攻撃しなかったんですか?
一歩前進?
これで少しずつでも歩み寄って一緒に過ごせるようになったら
いいですよねぇ~
本当にそう願います。
2008/12/22(月) 14:29:58 |URL|陽菜 #- [EDIT]
そうなんですよ~!
次に会わせたときは、ふくを怖がりました(↑の記事)
いつもふく次第だと思っていたので、ちょっとずついい方向へ行ってくれると有り難いです!
いつかリビングでゆっくりくつろげるでしょうか…?
2008/12/22(月) 15:54:28 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
