
-----,--:--,--


タワーの替え柱

07-30,16:56,2013

 無題
あきかすみにボロンボロンにされたタワー
一番上の棚板はついてないのでわかりにくいですが、
全部で4本の柱があります
特に真ん中の2本がボロボロでもう限界でした・・・




朝から2時間くらいパソコンとにらめっこし、ようやく手に入れました!!
新しいタワー!!ではなく ↑ のおんぼろタワーの替え柱です。

09年秋に買って以来去年まで、すずたち4匹は静かに使ってきたというのに、
ひかりちゃん一家が来てからというものあっという間にボロボロに・・・

この狭い場所に合うようなタワーってほんとに種類がないうえに、どれも帯に短したすきに長し。
春から選びあぐねてました。

麻巻きの柱 + お掃除が楽そうな棚板、のものが第1候補?
でもそれは天井に当たる部分が小さいんですよ。
きっと今よりしょっちゅう倒れることでしょう。

柱も棚板も天井部分もクリアしてくれそうな第2候補は、私の感覚では超お高い。
どうせそんなにもたないのにとつい思ってしまう。

今日もやっぱり迷いに迷って、もう買うのやめようかな~。
でも子猫たちは大好きでいつも登って遊んでるのにかわいそうにな~、って。

何時間もあちこちうろついて、このタワーに替え柱があることがわかってホントにラッキーでした。

ドギーマンのキャットスクラッチシリーズをお使いのみなさん、
↓ の写真のような柱などのパーツを売っているお店がありますよ!

m148791.jpg m146120.jpg m150254.jpg t101043-201202.jpg






2無題
よく見ると矢印みたいにややこしいところはありますが、棚板の替えはありません
新しい柱が次にダメになるまでもってくれると信じて…




おまけ
3_20130730154841806.jpg
サンゴの向こうから次の魚が現れるのを待つかすみ






