
-----,--:--,--


ボランティア

07-13,13:19,2013

ゆうと仲良くなるための一番の方法=ブラッシング。
お父さん、長男はときどき頑張ってます!


1_20130713124642.jpg
お父さんが「よしよし」ってやってたら、ひかりがゆうに甘えに来ました
ちょっとブラシもやってほしかったのかな?



2_20130713124643.jpg
ひかりはとっても甘えたさん
誰かをよしよししてたら、「私(僕)も~」って必ず来るのがゆうとひかりなんですよ



3_20130713124644.jpg
頭をなめてほしくてもぐり込むのもいつものこと
ふくもゆうもよく「鬱陶しい!」って怒ってるけど、めげません



4_20130713124645.jpg
ゆう、5.2kgまで減って少しほっそりしたでしょ?




先日市の広報に猫のボランティアグループの記事が出ていました。
大阪市では公園猫サポーター制度もあってみんなで頑張ってるのでしょうが、
うちのほうでは気配すらなかったんです。
だから驚き、すぐに電話しました。

ある場所を借りて保護した子たちのお世話をされているとのことで、
すぐに行ってきました。
まだ活動を始めて日が浅く、これから大きくしていきたいというグループさん。
何か少しでもお手伝いしたくて会員になることにしました。

リンクしてる『公益財団法人どうぶつ基金』さんの協力動物病院では、
メスの猫ちゃんでも5000円で手術してくださるそうです。
裏の困ったさんの猫たちをもし手術するときにずいぶん助かる!
これからいろいろ勉強もさせていただくことになるでしょう。

自然は少ないのに野良が多いこの地域(まだ住民の意識が低いんです)、
少しずつでもかわいそうな猫が減ることを願ってやみません。



