
-----,--:--,--


身軽なお転婆娘

06-21,12:26,2013

今日は朝からビックリしました。
ウロウロしていてふと見ると、こんなところにかすみが…

1_20130621111850.jpg



この天井との隙間、昔むか~し若かりしすずがよく飛び乗っていた場所ですが、
背の低い冷蔵庫の上に置いた電話機を台にしてジャンプし、下りるときも電話機の上という悪行で
コピー読み取り部分を壊したという武勇伝あり!

ふくが来てみみと喧嘩するようになり、ここに上がられたんじゃ下ろすとき大変なので、
長らく誰も行けないようにしていました。

だからほんとに驚いた!!
そもそも冷蔵庫の上で遊んでいたのはあきでしたよ
でもあきにはジャンプする勇気がなかったらしく、冷蔵庫に留まっていました。


2_20130621111851.jpg


3_20130621111851.jpg
脚立がくるまではこんな状態でリラックス
ここは見晴らしが良いのでご満悦



写真を撮って次に頭に浮かんだのは、、「え~っもう何年も掃除してないよ~!
椅子に乗ったくらいでは届かないので、脚立を持ってきて数年分の汚れを落としました。
脚立のガチャガチャいう音で、部屋に戻ったときはすでに退散していたかすみです。


身軽なかすみには驚くようなことが他にも・・・

無題



先日は換気扇の上の狭い部分(矢印)に飛び移っていて、目がテンになりました。
(写真の猫はあきです)

すずも仔猫のときから超お転婆で、年齢がいって身体が重くなっても運動神経は良く
ジャンプ力がありました。
もしかしてかすみも同じようなタイプ?
ひかりちゃん一家は全員身軽なので、これからどんなお転婆ぶりを発揮してくれるか楽しみです!



