スポンサーサイト

-----,--:--,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロバイダのサーバーにメールを残す

06-17,11:30,2013

家族から、「プロバイダーのサーバーにメールが残ってるのと違うか?」
と言われたので、電話で問い合わせてみました。

やり方を教えてくれて見てみましたが”からっぽ”でした。
このプロバイダの場合、もし残っていたとしても最長4週間だそうですが、
残すには、普段使っているメールソフトの方で設定しておく必要があるとのこと。

今更ですが設定しておいたので、こちらに載せておきますネ。
私が使ってるのは、『Windows メール』ですが、↓ の説明はOutlook Expressのやり方。
でもほとんど同じなのですぐわかります。

ちなみにサーバーに残っているメールも、いつも使ってるWindows メールみたいな
画面で見ることができます。
それぞれのプロバイダのHPに行けばあるはずです。

とはいえ、大事なメールは普段からどこかにエクスポートしとおくにこしたことはない、
のでしょう・・・




サーバーにメッセージのコピーを置くように設定する方法
(Microsoft のサポートページです)



ちなみにサーバーにメールを残しておくと、家にいなくてもどこからでも
サーバーに届いたメールが読める、ということです。
プロバイダーのHPでログインするためのパスワードさえ覚えていれば・・・
便利かもしれませんね




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。