スポンサーサイト

-----,--:--,--


今までのメールが・・・(:_;)

06-17,10:06,2013

大阪の今朝は曇りがちの晴れ。
涼しい朝はホッとしますね
土曜日に久しぶりに雨がしっかり降ってからは、猛暑が和らいでくれて助かりました。
明日以降ようやく梅雨らしくなっていきそうです。
猛暑は梅雨明けまで勘弁してもらいたいものです・・・


しばらく前からパソコンの調子が悪くて、昨日思い切ってリカバリーしました。
買ってから4年と3か月で、初めてのリカバリー。
変な話ですが、リカバリーもたまにはやっておくものですね
以前のパソコンはしょっちゅうやっていたので手順を覚えていたけど、
このパソコンは初めてで手こずりました。

買ったときの状態に戻すためのリカバリー用のデータが最初からパソコン内に
用意されていて、それで簡単にリカバリーできたのです。
しかしそのことをすっかり忘れていました(買ったころは知っていたのかすらすでに覚えていない…)。

余計なことをして時間を費やし、リカバリーするソフトを起動させるのに何時間も費やした…。
これから以前と同じ使い勝手のよい状態になるにはもっともっと時間がかかることでしょう。
でもパソコンの調子、今は良さそうなのでこれで直ると嬉しいです。

一つ、やってしまったバカなこと。
メールの保存をするのをころっと忘れてた!
やりとりで残しておきたかったものが消えたのはとても残念。
どこのお店で何を買ったかの記録がなくなったのも残念です~!!


1_20130617010428.jpg
汗だくでパソコンと格闘してる横で熟睡してたお兄さん
最近やたらおなかがすくようでかわいそうですが、頑張ってます
5.3kgをキープ中!






アロマの危険性について先日読んだので、ちょっと載せておきます。
→ 猫がいる部屋でアロマを炊くと危険な理由

動物病院で犬用のアロマを置いてあるのを見て、
なぜ猫のはないのかなぁと思っていました。
こういう理由も一つなんでしょうか?
私としては猫用のアロマが発売されれば試してみたいな




スポンサーサイト
