
-----,--:--,--


最近よく見る光景

06-05,13:12,2013

1_20130605122311.jpg
右側が新入りちゃんで、左側にいるのが先住ちゃんですよ



猫部屋です
決して猫たちのために用意した部屋ではないんだけど、必然的にそうなってる…

新入りちゃんたちは「縦に3段」というのが多いな~。
一つずつ位置がずれて、下の写真みたいなこともよくある・・・
違いわかります?



2_20130605122312.jpg
春ごろの猫部屋





ゆうが寝てるベッドはそもそもあまり人気がなくほとんど使われてなかったので
虫騒動のあとも残しました。
そしたらゆうが気に入ってくれて・・・嬉しい

ゆうの上の段のカラフルなベッドは”ぺ○イ”で買ったいいやつなんですが、
だ~~れも入りません。
ラミネート加工とかいって綿にコーティングしてあって、毛が簡単にはらえる
ということでした。
触った感じはビニールです。
だからかな?

これから暑くなってきたらみんなどこへ移動していくのだろう?
5匹揃った初めての夏、私も手探りが続きます。



去年新入りちゃんたちがお世話になった保護活動グループの方とお話しました。
今預ってる子猫だけで30匹ですって!
5月に入ってから毎日のように、「子猫を拾ったけどどうしたらいいですか?」
と問い合わせがあるそうです。

私の近所のことも気にかけてくださってました。
またお世話になるときが来るかもしれないし、それまでは
わずかずつでも支援できたらな~と思っています。。



