
-----,--:--,--


ゆう

05-31,17:03,2013

1_20130531165254.jpg


2_20130531165256.jpg
「私は小柄だし細いから関係ないの・・・」by かすみ






今日はゆうのワクチンと血液検査に行ってきました。

案内のハガキが来たから行ったのですが、受付で聞いたら1年ぶりの病院だった。。

以前はパニックになってキャリーの中でおしっこ漏らしてたゆうも
少しずつ慣れてきたようで、ここ数年は漏らすことなくなりました。
瞳孔の開き具合もましになったし、鳴き声も叫ぶようだったのがおとなしくなった
これから歳とって病院に通うことも多くなると思うので、いい傾向だと喜んでます。

血液検査は・・・
相変わらずのコレステロール値。
中性脂肪値もとっても高くて、今日初めて血液の白濁が見られたそうです。
つまり脂で濁ってる・・・『高脂血症』

体重は5.34kg。
とりあえずホッとしました。
一時新入りのお世話が大変でゆうの管理不足になり、5.9kgまでになってからは
頑張ってダイエットしてたんですよ~。

6年前っていうからまだ3歳のときからコレステロールが今くらいあったゆうちゃん。
とくに治療や検査はせずに、「もっと体重を減らしましょう!」だって。

こんなに万年ダイエットで栄養不足にならないか聞いたら、
ちゃんとしたフードを食べてるかぎり大丈夫だそうです。

日々与える量が少ないので、いつもつまみ食いできるチャンスを狙ってます。
しっかり目を光らせて、初めての5kgを目指すぞ~~~!!!

いつもここからが減らないから相当気合いを入れないとダメなのよね。






3_20130531165257.jpg
飼い主「いいえ~、一番小柄なのにあきちゃんと同じだけ食べるから最近太ってきたでしょ~。
数日前からご飯減らし始めたのよ、あなたもダイエットよかすみちゃん?」
かすみ「えっっ??」






