
-----,--:--,--


あき

05-21,13:06,2013

高いところから「撫でて~」って言うのはなんででしょうか?
なぜかみんな同じで甘えたさんに変身しません?
背伸びして触れるとゴロゴロくねくね、ご満悦のあきです


1_20130521111850.jpg


2_20130521111852.jpg


3_20130521111853.jpg


4_20130521111855.jpg


5_20130521111856.jpg


6_20130521111912.jpg


7_20130521111913.jpg


8_20130521111915.jpg
ところで・・・
あきのこの左目に注目!







無題
『子猫のへや』さん(http://www.konekono-heya.com/index.html)
からお借りした画像にちょっと書き加えました



あきの左目。
虹彩が角膜に癒着して、虹彩がひっぱり上げられた形になり、
横から見ると細い一本の線のように角膜とつながっていました。(図のオレンジ部分)

癒着が多いと虹彩の伸び縮みができなくなって、瞳孔が動かなくなるということです。
あきの場合癒着が2ヵ所だったので問題はないようでしたが、
左目はいつもちょっと小さめで、きっと何か影響はあるものと思っていました。

今でも少し左目の方が小さいんですが、最近になってふと以前より
パッチリしたような気がしてちょっと見てみました。
そしたら癒着の線が無くなってるようで・・・
真偽のほどは次回の病院までお預けですが、無くならずとも軽減されたかも…。

あきの目は左目の癒着と角膜の濁り、右目の結膜の腫れが持ちこされていたので
一つでも無くなってくれると嬉しいな~~





