スポンサーサイト

-----,--:--,--


他の子も2回目

03-22,18:36,2013

虫のせいで余計な仕事が増えちゃって・・・

昨年には、保護した猫に関する苦労はもう忘れた、なんて書いたときもあったけど、
現実にもう一度「虫」という話になったら、大変だったことを思い出しました。
それで気持ちが萎えたという感じです。

タイミングもちょうど中途半端でした。
冬もののベッド捨てたって夏物はまだ早い。
もう一度毛布の用意してしばらくしたら、また一斉に夏ものに交換になるでしょ。
それにベッド総入れ替えしたら猫が寝なくなるかもしれない。

そう思っただけでげんなり…でした。
だから駆虫に合わせる元気がなく、のんびりになってしまいました。

今日になってようやくネットでベッドを2つだけ注文。
捨てないベッドはスチームクリーナーを購入して熱湯消毒の代わりにするつもりです。
でもあと2つはベッド買わないと、一気に交換はできないよね~。

今日はあき以外の5匹に錠剤飲んでもらいました。
一番上手に飲めたのはゆう。
みんな口を開けさせるだけで嫌がって嫌がって。
喉の奥に放り込むのでウッとなるし。
慣れない私が下手だからなんですけど…。

特にふくは上手くいったと思ったのにベ~ッっと出されてしまい、
もう一度飲むのに怒った声だして抵抗しまくり。
噛まれるかとちょっと怖かった。


ほんとに虫には参りました~



スポンサーサイト
