
-----,--:--,--


あきは2回目終了

03-19,14:29,2013

昨日病院に行ってきました。
で、結局全員に2回お薬飲んでもらうことに決まり!

1匹あたり1000円くらいするので、先生は気にして
全員に飲ませるのが望ましいが、はっきり虫を見た子だけでもいい、と
おっしゃってたようですが…。

飲み残しのないようにできるだけ錠剤のまま口に入れた方がいいとも言われ、
今日はあきにそうやって飲ませました。
あきは何を口に入れられたか気にもせずごっくん。

みんなこういう子だといいけど、特にみみがうまく飲んでくれるか、
というよりうまく口を開けさせることができるかちょっと自信ない・・・

ひかりが5匹くらい虫がいたんじゃないかと言うと、多いですねって。
虫って腸壁を噛んだり吸いついたりして留まってるのが、
薬で弱ったり死んだりして下へ流されて排出されるんだそうです。

じゃあなんであきは口から出たの?
いろいろ調べてたら、レボリューションとかで弱った虫が吐きもどされる
ことがある、とか。
あきの場合虫にとって相当毒な猫砂で弱ったとか??
今度先生に聞いてみたいと思います・・・

去年猫を保護してからあれだけ検便もして虫ゼロが続いたのに、
看護師さんも不思議がっておられました。
こういうことってほんとにないそうです。。^^;



