スポンサーサイト

-----,--:--,--


さあ、ダイエット!

12-12,15:00,2008

2ヶ月遅れでゆうの予防接種に行き、検査もしてもらいました。

先週から、なんか お水をよく飲む のが気になっていたので、もしや…と。
太っているから、腎臓病より糖尿病の方が可能性高い、っていうことだったんです。



もともと超怖がりで大変な子です。
恐怖で道中でおしっこしてしまいます。

でも今回は病院でおしっこを採って調べることになっていたので、した直後に連れて行く
わけにもいかず…で、またまたキャリーの中でしてくれました泣く

&せっかくしたおしっこを採れたらよかったのに、洗濯ネットがほとんど全部吸って。。。
それでかわいそうに、やっぱりカテーテル出動、、、、、

でも、結果は 異常なし!拍手 パチパチ



1


2
この尻尾、持ちにくかったようです…
隣は、最近太ってやっと3.9kgになったみみ汗



体重6.12kgにもなっていて、もう有無を言わさずダイエットに突入!
1ヶ月で300g減らすことが目標です。
人間なら3kg。
結構な量・・・・。

『減量サポート』 も食べさせながら、人のを食べないように監視する!
あぁ、、スマートなゆうを早く見たいです~~泣き



スポンサーサイト

COMMENT

演奏会終わったんですね。頑張りましたね。
それもいい結果を出されたようでおめでとうございます!
次はゆうちゃんのダイエット作戦ですか(笑)。
けっこうな体重あるんですね。
しっぽが可愛い。はじめて見ました。
2008/12/12(金) 19:36:31 |URL|shizumama #b35hOBgE [EDIT]
ピアノお疲れ様でした。
ゆっくり聞かせて頂きます。
一生懸命に楽しめるコトがあって、羨ましいです。

ゆうちゃんって、こんなに立派な体だったんですね~
ちょっとびっくりです。
ウチのトラは、ちょうどみみちゃんと同じくらいの体重★
今日、去勢手術のため入院しました。
涙のお別れです…
2008/12/12(金) 22:29:05 |URL|鳩子 #- [EDIT]
ありがとうございます^^
昔はなかったのに今どきいろいろあって、いっぱい勧められて大変です。
お恥ずかしいです(^^;
shizumamaさんのところはみんなスリムでいいですね^^
ゆうは体質でしょうね、子猫時代からお腹ぷっくりのまま、ますます太ってきました。
フード袋の裏に書いてある量からははるかに少ない分量しかあげてないのに、もうどうしていいかわかりません。
生活自体が太りそうですね~、と言われました。
寝てる時間が長いのも原因です・・・(T_T)
うまく減量できればいいんですけどネ・・・(~_~;)
2008/12/12(金) 23:16:50 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ありがとうございます。
弾いた曲はとりあえず載せようと思っているだけなので、どうぞ無視して通り過ぎてくださいね^^;
私はバドミントンを頑張ってる鳩子さんがうらやましいですよ!
もうちょっと若ければ、球技もしたかったなぁって(^_^;)

トラちゃん、今日入院したんですか?!
また2、3日入院ですね?
トラちゃんも家族の人たちもまたしばしのお別れ、寂しいですね・・・。
トラちゃんのことを思うと辛いですが、頑張ってください!
それにしてもトラちゃん、去勢手術の頃にみみと同じくらいって重い!!
末は大物間違いなしですネ(^o^)
2008/12/12(金) 23:26:42 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ゆうちゃん大変でしたね、カテーテルは見ていてかわいそう!!
でも異常なしでよかった。
6.2キロですか~笑
ランボも6.5キロありましたが、今は5キロに落ちました。
口内炎のせいもあるんでしょうね。
でも、3本足なので、太りすぎは負担だから今がベスト?
2008/12/13(土) 11:37:12 |URL|はる #- [EDIT]
病院でもず~っと鳴いていたので、カテーテルしてる間、ゆうの顔をのぞきこんで撫でていました。
だから見てないんです。
あまり見たいものではないですよね~・・・(; ;)

本気で糖尿病の心配しましたよ。
この子骨格は小さいから余計にコロコロだったので。
らんぼちゃん、口内炎抱えても5kgあるんですか…。
大きかったんですね(*_*)
なんだかんだ言いながら、まだ5kgあるんだしまだまだ元気ってことですね?
このベスト体重で頑張れらんぼちゃん!^^
2008/12/13(土) 14:40:24 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
な、悩ましい~腰つき~~^^
おしっこは そういうとりかたもあるんですね@@
何もなくてよかったですね。メタボでも健康なのが一番です。

うちのワンコたちも ワクチンいってきました。
普段は強気なガウガウ犬なのに どうしてなんでしょう。
獣医さんの前では かりてきたネコのよう・・・笑
しかも ブルブルがくがく おしっこちびりまくり~~恥
2008/12/14(日) 21:06:49 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
なぜかどんどん太る坊ちゃんなんで~す(^^;
男の子だけこういう採りかたができるんですって。
ホントに糖尿でも腎臓でもなくてよかったです^^♪

ワンちゃんって不思議なくらい震えますよね。
いつも見ていて、かわいそうだけど笑ってしまいます。
しふぉんさんのところはちびるくらい怖いんですね~(笑)
先生もみんなに嫌われてちとかわいそう??^^;
2008/12/15(月) 08:15:11 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
