スポンサーサイト

-----,--:--,--


あきちゃんの目

10-12,17:46,2012

1



2



あきちゃんです。
ちょっと左目が小さいのわかります?

3



右目にも左目にも後遺症が残ってしまいました。

下にひどい結膜炎の写真をお借りしています。

3
『犬の病気、猫の病気、ペットの病気大百科』
(「目」という項目)
http://pepara.com/me/ より

あきちゃんの右目はこの写真以上の結膜の腫れがあり、結膜が邪魔で上下の視界が
さえぎられていました。
ただ幸い角膜炎は起こしていなかったので、目は白濁していませんでした。

左目は結膜炎は右目よりましでしたが、角膜炎を起こしていたのが自力で治った状態、で保護。
レンズが少し白く濁っていて、丸印を書いたところに癒着があります。
これがひどくなると瞳孔を開いたり閉じたりができなくなるそうですが、
あきちゃんの場合はちゃんと動きますよ!


お外でご飯をあげ始めてから2,3日のうちで、あれよあれよと言う間にひどくなった結膜炎。
急いで保護してすぐお医者さんに行ったけど、後遺症残ってしまいました。
でも目はちゃんと見えています。

しっぽも変わってるんです。
豚のしっぽみたいにクルクルと円になってます。
いろいろとあって不憫なあきちゃんです・・・



スポンサーサイト
