スポンサーサイト

-----,--:--,--


お母さん、やっぱり身軽!(T_T)

10-03,10:30,2012

1
ご存知、2階と1階を隔てる格子の上ですぞ!
2階廊下から高さ2mなんですけど、やっぱりへっちゃらで登りました!



2



3
登ったもののいつも下りる方が大変
「下りれないよ~」って鳴くと、子猫が心配そうに走ってくる・・・
(奥の子は今はいないくろちゃんです)



4



虫下しを飲む前に体重を量ってからずいぶん増えたと思います。
きっと4kg近くになってるかも。
それでもやっぱり身軽です!!

あんな天窓に飛び乗れたんだもの。
5.3㎏のふくでも登れるこんなところ、朝飯前ってところでしょうか。

でも私は困ります。

3匹ともご飯前は気が狂ったみたい。
キッチンで作ってる音(カリカリやお皿の)を聞きつけて、いつも大騒ぎ。
2階で待たせているとき、一度ここへ飛び乗ったお母さん、
あろうことか階段側へ着地しました!!
本人もビックリして緊張が走ってましたが、私の方が焦りましたよ~。
急いで先住猫のいる部屋を閉めました・・・

ここへ乗ると1階が見下ろせるんですよね。
だからしょっちゅう登っています。
ふくみたいに、登っても1階側へ下りてこないならいいけど、
一度でも下りた前例があると怖くてね~~。

なにしろ新入りが3匹です。
それにいつも”みみvsふく”のバトルが存在する家で…。
どうやって慣らしていこうか考えあぐねています。
まだ格子戸越しにシャーッって言ってるので、いっしょになんぞできません。

とうぶん3組をあっちへやったりこっちへやったりして順繰りに遊ばせる日が続きそうです。




スポンサーサイト
