スポンサーサイト

-----,--:--,--


里親さん募集中!!! 今日、2匹送り出しました

09-28,17:45,2012

うしちゃん(仮名)




くろちゃん(仮名)

1



2



3




今日、2匹送り出しました。
保護活動をされてる方のお宅へと旅立ったのは、うしちゃんとくろちゃんです。
かわいいでしょ?
今日から里親さん募集します。
みなさん、どうかよろしくお願いいたします


どちらもホントに人懐こくて、猫トイレの掃除をしてる私の膝を取り合うくらいでした。
うしちゃんだけがオスで身体も大きく、ほんとにやんちゃ!
くろちゃんもよく遊ぶ子でした。

昼ご飯のあと2匹を抱いて保護部屋を出て、帰ってきたとき2匹がいなかったので、
お母さん、すぐに察してしまいました。
部屋の戸を開けるといつもなら子猫といっしょにすぐ飛び出してくるのに、
さっきはケージに入って寝転んで動こうとしません。

ほんとに賢いお母さんです。
顔に気持ちが出てるんですよ。

残った2匹の子猫はすぐに廊下に出ていきましたが、2匹だけになったら勝手が違うのか
このうえなく大人しい・・・
火が消えたみたい、とはまさにこういうことなんでしょうね。

何もしないとほんとに寂しい気持ちに浸ってしまいそうなので、
5匹いるときはできなかったリビングデビューを、残った3匹にさせてみました。

実は昨日から格子戸越しなら大丈夫!というのを確認していたので、みみがケージで
くつろいでる間、ちょっとやってみたのです。

”ゆう”が来たときといっしょで、おかずが入っていたお皿は早速なめてた!!
これからはボーっとしてられないな。。

お母さん猫、みみがいるケージに飛びついてみみの前でピタッと止まり、
みみに向かって鳴きました。
外でたくさんの猫と付き合ってただけあって、とてもフレンドリー!
みみも怒らずジーッとしてた。
ふくが来たときも始まりはこんなウエルカムな感じだったので、
このままうまくいくかどうかは不明です・・・

ところでやっぱり、というか・・・
帰ってすぐにトイレの掃除をしてたら、寂しくてウルッときてしまいました。
今日伺ったお宅でちょっとお話したとき、「寂しい気持ちは、
また次のかわいそうな子たちを助けることに向けていけばいいんだ」とおっしゃってたな。

幸せになるとわかっていても寂しいものは寂しいです。
でも気持ちを切り替えて頑張ります。
しばらくは今日みたいに少しずつ先住猫との対面が課題です。。。


ps.
お母さん、抱っこされると自分もどこかに連れて行かれると思い、
私が近づくと逃げます・・・




スポンサーサイト
