スポンサーサイト

-----,--:--,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検便

09-24,22:11,2012

お母さん、「あぁやっぱり~」の便秘さんでした~~!

昨日はからぶり。
それなら今日は朝ご飯のあとにきっとね・・・
と思っていたらその通りになり、めでたく検査してもらえました。

結果、虫の卵はゼロ!!!
よかった~、バンザ~イ!

次は1ヶ月後にまた検査します。
子猫たちも、また数週間後に検査です。
そうやって”虫ゼロ”が続いて、ほんとに虫いないんだね、ということになる。
次もゼロならもう大丈夫です!

虫がいなくなったあとどうするかを聞いてきました。
それで午後は大掃除!!
トイレの砂を全部捨ててトイレを洗い、ケージもほんとは丸洗いしたほうがいいそうな。
でも3段ケージって重くて、2階から1階へ下ろすのさえ私一人では無理です。

今日はとにかく保護部屋をくまなく掃除機をかけ、ケージではずせる段などは洗い、
他は除菌効果のあるもので猫が触れられる全ての場所を拭きました。
おもちゃも爪とぎも捨て、ケージの中のタオル類、覆っていた布なども捨てました。

保護部屋大掃除の間、5匹はどこにいたかというと・・・
初めての1階廊下&階段です~。
階段上の格子戸を閉めて2階へ上がれないようにして放っておくと、
子猫たちは廊下に突っ張ってるキャットタワーで遊びまくってた!

ほんとに純真無垢ですね。
新しいおうちでもきっとすぐに馴染んでくれると信じています!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。