fc2ブログ

急きょ ワクチンしてきました

09-19,12:15,2012

昨日は、保護活動されてる方に電話し里親募集のことで相談しました。

結局めっちゃん以外の3匹を引き取ってくださることになり、
そのためのワクチン接種を昨日急きょしてきました。

里親募集への問い合わせをしてこられる方、一度見たいということで
見に来られるそうです。
そのときに「こんな子もいますよ」っていうことで、手元に置いている子たちを
紹介してくださるのだそうです。

「一度に5匹も保護して大変でしょう、気の毒やから…」って、
引き取ってくださることになりました。
でもすべてあちらにおまかせになるので、もらわれたという報告もいただけないそうです。
一任という形ですね。
それでも早く里親さんと巡り合うためです、仕方ないです。

昨日ワクチン接種して抗体ができるまで1週間うちで待って、
来週引き取っていただく予定です。
いろんな子が出入りするから、白血病ワクチンは打っておいてほしいということで、
5種混合ワクチンを接種し、今もみんな元気なく寝ております・・・

うちのすずとみみも以前具合が悪くなりました。
やっぱりみんな・・・仕方ないですね。
熱でも出てるんでしょう。
みんなケージに閉じ込めて、ゆっくり寝てもらっています。
ケージに入れると条件反射みたいに、寝てくれるのです

今日はときどき子猫の様子を見に行って、好き勝手なところでのんびりしてる
お母さんの相手をして・・・が私の仕事です。

それと1ヶ月ぶりのピアノレッスンも入ってるので(全然練習できてないけど~)、
今からちょっと練習して行ってきます!


※補足
めっちゃんの目も見ていただきましたが、「これくらいなら大丈夫!」と。
今回の3匹には入りませんでしたが、めっちゃんもこれからゆっくり
里親さん探しをしていきたいと思います。
お母さんだって、虫を退治できて血液検査して手術してワクチンして・・・
全部終わったら里親さん探しますよ~~!



スポンサーサイト