スポンサーサイト

-----,--:--,--


虫のお薬スタート

09-13,09:31,2012

昨日の晩ご飯から虫下しのお薬が始まりました。

まず昨日は、マンソン裂頭条虫を駆除するお薬。
大量の錠剤と言われていたけど、「粉薬もありました」ということで
ご飯に混ぜて与えました。

でも苦いんでしょうね~。
ペースト状の缶詰に混ぜたら半分で食べるのをやめ、そこに違う缶詰を足し、
また残すのでまた違う缶詰を足し・・・
でも最後少し残ってしまいました。

先生には「残ったぶんは手で口に押し込んで」と言われてましたが、
嫌がって吐き出します。
もう仕方なくあきらめました。。

少し足りないお薬、効いてくれますように・・・

今朝のウ○チにはまだ虫は出てなかった。
2、3日のうちに出るとのことですが、なにせ長ければ1~2mのが出てくるんです。
こちらも覚悟してウ○チ処理しなくちゃ。
切れ切れになってるでしょう…といっても気持ち悪いことに変わりない~~!



そして今晩からは、コクシジウムのお薬が始まります。

マンソン~のは1回だけですが、コクシジウムは10回飲むんですよ。
1日1回なので10日間です。
10日も飲む虫下しだなんて、やっぱり相当手ごわいんでしょうか。
顕微鏡じゃないと見えないような小さな虫が、細胞に入りこんでいると書いてあったような。

お母さんはこれを飲み終えて検便です。



昨日は黒っぽいキジトラちゃんの血液検査をしてもらいました。
エイズも白血病も陰性で、ホッとしました!

今日は目の悪かった子の便を検査してもらいます。
病院へ連れて行って血液検査するのは”うしちゃん”(白黒の子)。
着々と進めていかないとどんどん大きくなってしまうので・・・

昨日から母子だけで部屋に放した状態で結構な時間を過ごしてもらってます。
母猫も1週間を過ぎずいぶん落ち着いてきたら、子猫と遊んだり優しくしたり
できるようになりました。

付きっきりばかりだと家事が全然できなくてね。
それにこれからエリアを広げる準備もしなきゃ!です。





スポンサーサイト
