スポンサーサイト

-----,--:--,--


少しずつ…

09-06,10:01,2012

おはようございます。
少しずつですが慣れてきました。
今朝は3時台から起きて、そばにいたり撫でたりしてました。

野中の一軒家だったら鳴きたいだけ鳴かすんですけどね・・・
一番隣家が気になる部屋が保護部屋なんです


昨日の夕方まではまだ怖くてたまらなかったようです。
ケージの扉を開けようとガタガタ暴れたり。
昼間は鳴いてもまあみんな大目に見てくれるでしょう、とほったらかしていました。

夕方になっていっぱい撫でて、いっぱい話しかけて、猫じゃらしで遊んであげると
それまでと打って変わってリラックスした顔になり、私が部屋を出てもあまり
鳴かなくなりました。

もう大丈夫かな?と思っていたら、また夜中にうるさく鳴き出したのですよ。
なぜ鳴くか?
怖いからなんだろうな~。
私のことは安心できる人と思ってるようで、ものすごく甘えてきます。
私がいるとこの見知らぬ部屋でも安心らしい。
でもいなくなった途端恐怖がわき上がってくる・・・とでもいうのかな。

朝から何時間もいっしょにいて、今日は落ち着いた目で子猫たちを見ることも
できるようになりました。
昨日は近づくだけでシャーッだったのに、今日はケージ越しに子猫の手に
タッチもしました。

お母さんが鳴くと子猫がそばに行きたがります。
お母さんのいる高さまでケージをよじ登る子もいます。
でもまだそれにはシャーッって。

昨日お腹の悪い子を連れて病院に行ったので、先生に話すと
子猫に怒るなんてよっぽど気が立ってるんでしょう。
でもまたすぐに仲良くなっていっしょに生活できると思いますよ、と。

今日もまた少し慣れてくれるといいな。
パニックになって鳴くことがあっても、もうトイレや水入れをひっくり返す
ほどのことはしません。
1日でここまで慣れてくれたんだから、ちょっと希望を持っても大丈夫かな?




スポンサーサイト
