スポンサーサイト

-----,--:--,--


ちょっと疲れました

09-01,16:53,2012

1



病院通いばかりでちょっと疲れました。
日曜日に保護して以来、日、火、水、木、金と毎日病院。
木曜日は私の皮膚科でしたけど・・・
金曜日、午前に動物病院に行き、午後は私の予約してあった歯医者さん。
歯医者のあと自転車屋さんに寄って前かごを交換したりして帰ってきて、
初めて「あ~疲れた~~!」って感じました。

今日は午後からお昼寝、というより2時間くらい寝たかも。
それでようやく寝不足も解消した感じです。

母猫を保護するにあたって、部屋の物をもっと移動したり捨てたりしないといけないけど、
なかなかそこまでいかなくて。
でも来週にはなんとか保護までいきたいと思います。。

すでに子猫はみんなして180cmのタンスなど軽々と登ります。
3段ケージの網をよじ登って、ケージからタンスにも行けるし、
別の棚を経由して行く時もある。
危なっかしくて見てないといけないから、一日4時間は子猫の部屋にいるかしら。
目薬が日に4回あるので、行くとみんなをとことん遊ばせてあげることになる。

それでも私もほとんどじっとしてることはないですよ。
ケージから出したらご飯食べて水飲んで、お○っこしてうん○して、私は休む間もないくらい。
2階なので1階と往復ばかりしているし。
座ってると足や手にからんでくるし。

何も置いてない部屋が欲しいよ~~。
ケージとトイレだけの部屋があれば・・・な~んて。

金曜日は目が悪い子のよくなりつつあった目がまた悪化し、
お腹がゆるかった子の下痢がひどくなったために病院へ行き、
またお薬が増えました。

お薬を混ぜたご飯がみんな違うので間違えないように、紙に書いてお盆にのせ、
この上にお皿を載せて運んでます。
名前もまだ考える余裕がなくて・・・


2



みんな気が狂ったみたいにこのお薬入りご飯に突進してきます。
一つお皿を置こうものなら、4つの頭が押し寄せる。
まずキャリーとケージに1匹ずつ入れて、それぞれお薬のお皿を入れて、
残り2匹くらいならなんとか畳の上で食べさせられる感じ。

このくらいの月齢の子って運動神経抜群ですね。
保護したときより体調が良くなって、もうスゴイとしか言いようがないし、
やっぱり4匹というのがねぇ。

うちの先住猫たちは、お薬ご飯(先住猫も好きな缶詰に混ぜてる)を作るときに
いちいち惑わされ、2階は一切行かせてもらえず・・・
初めはよく鳴いてたけど、このごろあきらめてなんか変に淡々として
あまり甘えてこない。

2階から猫の鳴き声が聞こえてもあまり気にもせず・・・
外から聞こえてきてた鳴き声と同じだからもう慣れっこになってるから?




スポンサーサイト
