スポンサーサイト

-----,--:--,--


コールタールでエリザベスカラー

08-28,17:32,2012

1
女の子
少し”風邪気味”



2
女の子
結膜炎がひどかったけど、良くなってきました
目薬とサプリメントを飲んでます



3
女の子
やっぱり風邪で目が少し結膜炎
回虫いました
これから薬を飲みます



4
男の子
少し風邪気味でお薬飲みます
回虫はいませんでした



この白黒ちゃんは柔らかいコールタールを踏んで、右手にたっぷりついてしまいました。
身体の他のところ何か所かにも付着してます。
今日病院でバリカンで剃ってもらいました。
でも取れたところはほんの一部です。

あとは台所洗剤を混ぜた水で浸して、ちょっとずつ取ってあげてと…。
やってみたけどそう簡単にいきません。
私の手が固い油でベチャベチャになります。
小さなお手手は、ちょっと引っ張るとすぐ「ニャー」とか細い声が出て痛いようです。

かわいそうに1.3kgの細い首にエリザベスカラーをすることなりました。
コールタールを自分の歯で取って食べてしまうので。

写真のときより少しだけカラーを切って小さくしましたが、これで3段ケージは無理なので、
1段ケージを出してきて一人だけ入れました。

この問題が解決するまで、お母さん猫の保護は延期にしてもらいました。




今コールタールを取る方法をネットで調べてたら、なんとありました!
ちょっとやってみます。




スポンサーサイト
