スポンサーサイト

-----,--:--,--


賢いお母さん猫

08-28,09:10,2012

みなさんおはようございます。

昨日夕方、無事に残り2匹も保護できました!

日曜日に長い時間車を使っていたせいで、車の下に休みに来なくなり
心配していましたが、朝晩ご飯は食べにきてくれました。

前回みたいにすんなりキャリーに入ってくれず、猫缶で釣って最後に手で
キャッチしました。

一番臆病だった子が最後に残ったんですが、その子も無事確保!

子猫を家にあげしばらくしたころ、車の下で母猫が子どもを呼んでいました。
独特の悲しそうな鳴き声。

外へ出て、「おいで、おいで」って何度も呼ぶと、事態を理解したようです。
その場で伏せの姿勢になり鳴くのをやめました。
そしてそれっきり鳴いていません。

ショックでご飯食べなくなったらどうしようと心配したけど、
カリカリ、たくさん減っていました。

本当に賢いお母さんです。
こんな母親だから4匹をここまで育てることができたんだね。

あとの2匹ももう慣れて、ご飯もいっぱい食べてます。

ただ1匹はくしゃみと少し目が悪くなりかけ。
もう1匹はどこかでコールタールを踏んだらしく、右足の裏から指の間までベッタリ。
胸にもついていて、なめてばかりしています。
コールタールなんて私は取れません。
これから2匹病院です・・・

コメント何度もいただいてありがとうございます。
バタバタしてパソコンの前に座ることができず、お返事遅くなってすみません。
また病院から帰ってからゆっくりお返事させていただきます





スポンサーサイト
