スポンサーサイト

-----,--:--,--


2匹 保護成功♪

08-26,14:43,2012

みなさん、コメントたくさんありがとうございます。
みなさんの思いも届いたのでしょう、すんなりと2匹確保できました!!


今日は7時ごろに朝ご飯をあげました。
みんなたっぷり食べたはずですが、子猫はまたすぐにお腹がすくんですね。

前の記事に書いたケージの扉をお父さんが探しに行ってくれてる間、
車がないのでどこかで休んでいた子猫が、10時ごろに戻ってきました。

道路から見えないように猫トイレにダンボールをかぶせ、ご飯の器にも箱をかぶせていたのですが、
1匹がご飯の箱にのってお腹すいたと鳴いています。

すぐに行ってお皿を差し出したけど、いつもの車がないから落ち着きません。

よく見ると、そもそも目が悪いその子の目が開かないくらい悪化しています。
これはもう捕獲器など待てないと思い、自力でやってみることにしました。

猫缶をアルミカップに入れて、キャリーの奥に置くとわりとすんなりはいるじゃないですか!
近くにもう1匹いたので、もうちょっと大きなキャリーを取りに行ってる間に
なんと2匹とも小さなキャリーに入ってお食事中!!!

あとは扉を閉めただけです
3ヶ月といってもまだまだ赤ちゃんですね~。

そしてそのまま病院へ。
元気なほうも検診して、ノミとりのお薬をしてもらいました。

みんな猫風邪ひいてるようですが、目の悪い子以外はくしゃみ程度。
目の悪い子だけ目薬と、飲み薬をもらってきました。

こんなに早く保護できるとは夢にも思わずで、まだ用意がちゃんとできてなかったので、
帰ってからもバタバタバタバタ。
朝ご飯も食べてなかったのでぐったりです。

残った子猫もこんなにうまくいくといいけど・・・
とにかく3匹に減ったので、だいぶ気が楽になりました。

みなさん応援本当にありがとうございます。


2匹は少しだけご飯食べて今はスヤスヤ寝ています。
3段ケージが大きすぎて、まだ1階にトイレがあることすら知らないです
ちゃんとトイレにしておくれよ~~


1



目の悪い子はお外ではもう1匹の子より怖がりでしたが、家に入れてみると
私にすごく甘えます。
撫でてほしい仕草をするので撫でると、ゴロゴロ。
2匹ともほとんど怖がりません。

目の悪い子は水を飲んだあと、目に入れたたっぷりの軟膏が口や鼻に流れたらしく、
すごいよだれで辛そうで一時心配でしたが、今はもう大丈夫です




スポンサーサイト
