スポンサーサイト

-----,--:--,--


決まったこと

08-24,18:25,2012

待ちに待った電話でいろいろお話し、方針が決まりました。

3ヶ月の子でも手では捕まえられないので、捕獲器が簡単で便利とのこと。
私も使い方をよく知らなかったのですが、見ていられる時間帯にセットするそうです。

かかったらすぐにシーツなどをかぶせると静かにしてるらしいので、
裏の変な餌やりさんにも気づかれることなくできると。

実はこれを一番心配してました。

扉が閉まる音もほとんどしないし、鳴いたらすぐに布をかぶせれば
想像と違って静かに捕獲できるようです。

全部で5回捕獲器をセットしますが、他の子がかかることも十分考えられます。

その場合は・・・
金銭面が許すのであれば、みんな手術やってあげればいいと。
「飼ってるわけでなく餌だけ適当にやってる人には黙ってたらわからないんだから」と。

母猫のきょうだいのようなサイズの子が2匹ほどいるんですよね。
だから真っ先にその子からかかるかも知れませんが、みんな手術することにします。

「変な人になんぼ言っても絶対に手術なんかしてくれないんだから、
こういうのはやる気のある人が勝手に動くしかないんです」と言われました。

6年前にお話を聞いたときは、その裏の人のところにいっしょに説得に行きましょうか?
っておっしゃってたんで、それをクリアしないと動けないと思ってましたが、
触れたくないところに触れる必要がない、となってすごく気持ちが楽になりました。

捕獲器があいたら連絡いただきます。

9月に入ってからかな?
子猫用の3段ケージを2階に運んだり、いろいろと用意しなくちゃ!!

とりあえずご報告。。





スポンサーサイト
