スポンサーサイト

-----,--:--,--


今朝は…

08-24,14:41,2012

昨晩、12時をまわっても外で遊んでた子猫たちですが、
今日は朝から姿を見せません。

でも一応ご飯だけはとりあえず、と8時ごろに置きました。

ときどき様子をうかがってると、親猫が食べていました。
ちょっと食べてどこかへ行き、11時ごろに戻ってきて完食!!

結構入れたんですよ。
それをたった一人で食べました。

あんなにガリガリですが、やっぱり飢餓状態だったんですね。

夜中にうちの猫に起こされてから、しばらくパソコンで調べると、
無責任であっても餌やりをしてる人がいたら、一応その人に承認
をしてもらう必要がある、みたいなこと・・・

たしかに餌やりをしてる人はいるわけですが、この子は全然食べてない。
ってことはその人にいちいち聞く必要もないですよね。

餌場に他にも何匹かの猫が来てるとしたら、
こんなに小さな大人の猫は、絶対にご飯にありつけませんよ。
食べたくても負けてしまいます。

子猫も細いけど、この親猫の異様な細さはそういうことが背景に
あるのかもと、ちょっと思いました。

そんな無責任な餌やりさんなんか無視します!

今朝は信じられないくらいたくさん食べたので、毎日続けると
少しずつふっくらしてくるかな。

保護活動グループの方には午前中に電話してつながったのですが、
今日はバタバタしてる日なので、少ししてかけるとおっしゃった。
でもちっともかかってきません。
もしかして私が少ししてかけないといけなかったのかな?と思い、
もう一度電話して留守電に入れ、返事待ち中です。

カリカリも買いに行きたいけど、朝からずっと電話待ちで出られません。
でもこの電話はこれからのために重要なので、じっと待つことにします。





スポンサーサイト
