スポンサーサイト

-----,--:--,--


お墓参り 

08-14,05:03,2012

すずのお墓とマロン&マックス(うさぎ)のお墓に参ってきました。


まずはすずのところへ。

1


用意してくれているお花入れが小さすぎて、ギューッと押し込んできました。
次からは他の人たちみたいに空き瓶を持っていった方が良さそう。




2


すずのお花。↑
実は前日の夕方にも寄ったんですが・・・
閉門時間が変更されていて、入ることができませんでした。
仕方なく持って帰って、一晩玄関に飾りました。

さて、このお花は写真のどこにあるでしょう?な~んて
ウォーリーじゃあるまいし、これだけあったらわかるわけないですよネ







次に、うさぎの眠るお墓へ。

4


さっきと違い、こちらは閑散としてる・・・
あまりに多くなったので、私たちの到着ちょっと前に一度片づけられた模様。

バケツが足りなくなったのかもしれないけど、まだ13日よ。
せっかくみんながお供えしたお花なんだから、せめてお盆の間くらい置いといて
くれたら、と思う・・・



3


うさぎのお花。 ↑
こちらもお花を活ける場所がなくて、またしてもギューッと押し込んできました。





ここは市の斎場で、すぐ横に大きな池があったり木々も多く、
静かで落ち着く場所です。
でも ”寂しい場所” とも言えるね…。

5



6



7



また来るね。
今度こそもっと頻繁に・・・ネ



8


             



9



10



11








スポンサーサイト
