スポンサーサイト

-----,--:--,--


小さな胡蝶蘭

08-01,15:43,2012

1


今年もまた 『手のひら胡蝶蘭』 が届きました。

8月のお届けは1回だけで、去年も同じ胡蝶蘭でした。
かわいかったのに、去年はうまく育てられませんでした。

届く日はいつもピアノのレッスンがある水曜日。
出かける前のなんかあわただしい時間で、おまけに立て続けに生協も届きます。

いつもお礼だけ言って終わりなんですが、今日は時間もあったし
「去年はうまくいかなかった」と言ってみました。
そしたら水のやり方とか丁寧に教えてくれて・・・

その人は(まあ配達の人といってもお屋さんですが)、去年の茎から
今年新しいおが咲いたそうです。

付属の小さな紙に書いてあるのと違って、苔が乾いたらたっぷりのお水を
あげてください、ということでした。

あとは温度管理。
夏は少しだけ冷房の効いた我が家の玄関ならOKということ。
冬はリビングが良さそうです。

頑張って来年、を咲かせたいと思います




2


南の空です。
台風関連の雲が見えますが、頭上は真っ青な空です。

今日は風も強い。
さっきは青空のままパラパラと雨が降ってました。
台風来ないでくれて助かりました・・・




スポンサーサイト
