スポンサーサイト

-----,--:--,--


ツタンカーメン展

05-20,07:43,2012

金曜日、ツタンカーメン展に行ってきました。

1
旧サントリーミュージアムにて開催されています



2
お隣は海遊館



3
遠足の小学生がたくさんでした
低学年の子たちはかわいかった~



4
さわやかないいお天気でした!




5




入る前に相当並ぶ覚悟で行ったら、整理券をくれました。
1時間50分後に受付開始という整理券。
Oh、ラッキー、よかったネ!!と喜んで、お昼ご飯を食べたりして時間をつぶし、
10分前に行ってみた。

それでも建物の外で数十分並ぶ。
まあこれくらいはしょうがないか・・・とそのときは。

そしてやっと館内へ。
でもまだまだ並ぶ、並ぶ。

ようやく展示場入り口までやってきた!
と思ったら、入るにも制限があってなかなか進まない・・・

さあやっと見れるぞ~。
と喜んだのもつかの間。
これだけ制限しながら人を入れてるというのに、展示の仕方が悪く、
ケースの周りはどこも人だかりがすごくて、ほとんど動けない!

展示品はどれも精巧で、信じられない美しさでした
もう二度と日本には来ないと言われてるだけに、見ることができてよかったです。

でも、もうちょっとなんとかならない?
隣にいたおじさんも言ってたけど、押し出すような形で少しずつ歩かせる展示方法とかさ。

奈良で阿修羅像を見たときは、そういう展示の仕方でした。
ツタンカーメンも絶対そうするべき。
じゃないと見るのにあまりに労力を使う。
たった5つのお部屋だけなのに、全て見終わるのに1時間かかりましたよ。

結果・・・
チケットを買った時点から見始めるまでに2時間40分かかりました。
そして見るのに1時間。
平日でこれですから。
やっぱり疲れますよね。

帰りに関連のおみやげを買おうと思ったけど、おみやげ屋さんでもまたレジに行列。
とても並ぶ気にはならず、何も買わずに帰りました・・・


7月16日まで期間延長になったそうですよ。
行かれる方は覚悟してどうぞ!




スポンサーサイト
