スポンサーサイト

-----,--:--,--


ゆうも採尿

05-17,20:12,2012

1
これはちょっと生のゆうって感じですよ
歳とってくるとなぜか鼻や肉球に黒っぽい色が混じってくるんですね
みみもです・・・
白猫ふくはどうなるだろう??



月曜日の みみ に続いて、今日はゆうの検査とワクチンに行ってきました。
ゆうはコレステロールや中性脂肪がいつも超高いので、「次はご飯を抜いてきてください」
と言われていたので、また朝からみんなでご飯抜き。

夜明け前からのふくとゆうの「お腹すいたぞアピール」を無視し、
最後はニャンニャン鳴くのを無視し、もうほんとに疲れました。

おまけに病院から帰ったら約2時間経ってて私もぐったり。
ゆうは怖がりなので特別に病院が大ごとになるんです。
今週は二度目なので余計疲れた気分になりました




2



ダイエットで5.50㎏まで落としたはずの体重が、またちょっと増え5.66㎏~~。
そのせいもあるのか、またもや総コレステロールが増えて、403とやばいことに・・・
(猫の正常値は89~176です。373は前回)

中性脂肪の方は前回に比べてグ~ンと減ってました。
きっと今日はご飯を抜いて測ったからでしょうと…。

中性脂肪はよかったけど、総コレステロールどうする???
ってことで、ゆうも尿検査することになりました。

ゆうはいつも先生に管で採ってもらってたので、私にとって初めての挑戦になります。
管はかわいそうなので、できるだけ採ってあげたいけど、屋根付きトイレでお尻を
奥に向けてするのがゆうのいつもの態勢。
うまくいきますように・・・


明日はツタンカーメンを見にいってきます。
あさってからは、2つ借りてるトランクルームを1か所にまとめるための引っ越しが始まります。
しばらく何かと忙しそうです。





スポンサーサイト
