スポンサーサイト

-----,--:--,--


ちょっと心配

05-13,15:35,2012

5月というのに朝晩肌寒い日が続いていますね。
一度暖かいのに慣れてしまうと、20℃以下は寒く感じるから不思議です。
ちょっとエアコン(暖房)やセラミックファンヒーターをつけたりして・・・
猫たちもホットカーペットの上が気持ちいいようです



2


さて、みみに一つ心配なことができました。
どうやら結石があるようなんです。

腎臓用の尿検査で、たまたま見つかりました。
日をあけてもう一度検査ということで、今日やっぱり血液が混じってると。
見た目には全然わからない、普通のお○っこなんですけど。

ちっとも頻尿じゃないし膀胱炎ではないはずなので、結石。
腎臓か尿路か・・・・
明日早速レントゲンと超音波検査をします。

人間でも石っていうと痛いイメージがあるので、なんか心配です。
先生曰く、「早く見つかってラッキーでした」っておっしゃったそうですが、
(今日は持っていくだけで私は行かなかったので)
どんな治療になるのかまだ不明です。

ネットで調べても、ストルバイトのことはたくさん載ってるけど、
結石のことはあまりなくて、今のところよくわからないんですよね。


まあしかし、お○っこ採るのがホントに大変!
今朝は7時半からずっと側にいて待ってたけど、尿意をもよおすまで
2時間かかりました。

いつするかわからない、見てないとトイレに行くのに足音も立てない。
猫の採尿はなかなか気を使いますね


1


まあみみが少しでも元気で長生きしてくれるためには、飼い主の努力も必要だわね







3


ピアノのふたにスリスリするふくの続きはまた今度・・・




スポンサーサイト
