スポンサーサイト

-----,--:--,--


寒!

12-07,08:41,2008

昨日からなんて寒いんでしょう!!
テレビのデータ放送を見ると、今朝はこの辺でも-1.6℃だったらしいです。
ひと冬で氷点下になることなんて、数回しかないはずだからよっぽど冷えたんだわ。
7時半ごろでようやく0℃でした 絵文字名を入力してください


そんな中雨戸を開けると、またあのボスちゃんが。
あれ以来よくここで寝ています。
この上、触ってみたらたしかに温かかったけど、できればここを囲ってあげたくなります。


実はうちの猫たちと、ガラス越しに顔つき合わせて本気喧嘩をするので、
最近また怒ったところです。
でも頑張れ!!!ムキッ

1







同じ時間のうちの猫たち。

2
部屋は20℃、ベッドの中にはヒーター入り
それでも寒そうに丸まってる…ハムハムヒクヒク



3
薄いガラスだからへばり付いたら寒いだろうに
長い間こうやってました猫



ピアノ、なんとかなるだろうと、木曜日までのらりくらりとしていましたが、
金曜日に弾いてみて焦りました。
あまりの練習不足で、速くなってしまうとひっかかる!
ペダルの入れ方もいい加減になってる!汗

それで2日続けてちょっと集中して練習しました。
今日もするしかないでしょう・・・。
速くならないように弾くことが一番の課題です。
夕方、行ってきます。。。




スポンサーサイト

COMMENT

本当に寒くなりました。
ボスちゃんにも優しい目をむけてらっしゃるんですね。
きっと ボスちゃんにも何気に伝わってるのかも・・・

2008/12/08(月) 07:21:18 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
今の時期、外猫さんは可哀想だなあ~って思いますよね。
うちは発泡スチロールでハウスを作ってあげているので
多分それに入ってくれていると思っています。
この上は暖かいんですね。
猫はよくわかっていますね(^^)
2008/12/08(月) 11:33:06 |URL|陽菜 #- [EDIT]
すっかり寒くなりましたね。毎日家に篭ってピアノを弾いていたから、夏から冬になったような気分です。猫ちゃんたちも風邪をひきませんように。
実家で飼っている犬は、こたつから出てきません・・・。
何か食べたい時は、振るえながらおねだりしてました。しかも鼻水垂らして(笑)

ステップはどうでしたか?
私の方は、予想通り頭が真っ白でした(^_^;)自分の演奏もまともに覚えていません。だけど、終わってから気付いた思わぬ収穫もあったので良かったです。結果はまだ分かりませんが。

テンポ、速くならないように、本番でもコントロールして弾けていると良いですが・・・。本番の事、教えて下さい♪楽しみにしてます^^
2008/12/08(月) 13:10:23 |URL|hana #- [EDIT]
こんにちは。
ボスにも優しくしてあげたいところでしたが・・・
私今朝もまた怒りました!
それも中からガラスを思いっきりたたいて!
もう来ないかな?
いや、でも逃げ足は遅かったのでまた来るかなぁ…汗

先生に、ストレスで血圧が上がると腎臓によくないので、猫同士の喧嘩があるような場合は部屋を分けるなどもしないといけない、と聞いています。
すず、今まで見たこともないようなすごい剣幕でガラスに攻撃します。
あのボスが窓に近づけないように、また何か考えなくちゃいけないかも…です(; ;)
2008/12/08(月) 13:36:37 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
陽菜さん、さすが!!
発泡スチロールいいそうですね^^
陽菜さんは庭でたくさんの野良ちゃんを見てあげてるんですよね。
陽菜さんにお世話してもらってる外猫ちゃんは幸せだわ。
このボスにも暖かい寝場所を作ってあげたいところですが、こっそり提供できない環境(道から丸見え)なので、できません。
野良を嫌う人がいっぱいで、う○ちで困ってるようなので、やり玉にあげられること間違いなし!
でもこのボス、結構太ってるんですよ。
ご飯は誰かからもらってるみたいです。。。
2008/12/08(月) 13:41:39 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
実家のワンちゃん、ずっとこたつですか?!
それでも鼻水たらして…、かわいいですネ^^
ぬくぬくとした場所で暮らせるペットは幸せですよね~(^-^)

私もhanaさんのこと気になっていました。
やっぱり頭が真っ白になりましたか・・・。
コンクールってそんなところなんでしょうね。
有名なピアニストさんでも毎回コンサートはものすごく緊張するとおっしゃってるくらいですから…。

私のあとから弾いた上手な人の演奏を聴いて、hanaさんが言う、気持ちって演奏に出るものだということがよくわかりました。
ただ指が動いて上手、と気持ちが入っているのでは全然違いますね。
ものすごく惹きつけられました。
自分の思いは全部出せましたか?
結果が楽しみですネ(^o^)
2008/12/08(月) 13:52:19 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
