スポンサーサイト

-----,--:--,--


あけましておめでとうございます

01-05,15:20,2012

今年もどうぞよろしくお願いいたします

家族の男性陣も今日から仕事初め。
しぶしぶなのか少し晴れやかなのかは不明ですが、朝から出勤いたしました!

昨日は強い冬型というようなお天気で・・・
朝から雨がパラッと降るわ、風もものすごく強い一日でした。

そんな中、すずのお墓参り 兼 初詣をしてきました。
年に数度しか訪れませんが、お墓の前で手を合わせるとやっぱりウルッとしてしまいます。
いつまでたっても、こんなところで一人眠るすずが不憫なんですよね

おととし1月に発病したので、去年の今頃は思い出して辛い日々でしたが、
今年はさすがにそういう辛さはありませんけどね。

まあ今年は2回忌なので特別な法要はないのですが、お彼岸の案内が来たら参加することも
ちょっと考えています。


すずの眠るお墓は、智恵の文殊さんとして有名なお寺です。
本堂には、年中「○○高校(大学)合格祈願」と書かれた白い布が張りめぐらされています。

お守りも幾種類か買ってきましたが、合格祈願系のは種類がいっぱいなのに、
健康とか万人用のは少なくて…。
来年からはすずのお墓とは別に、違うところへ初詣に行くのがよさそうかしら

お墓参りのあと、ちょっとお買いものに行きました。
大阪市内までは出なかったけど、ヤ○ハと百貨店をはしご。
ピアノをちょこっと始めた(遊びで)だんなさんのための楽譜と、私のお財布を買いました。

お財布、実はボロボロだったんです。
今までも何回も買おうと思って見てたんですが、なかなか使い勝手の良さそうなのがなくて。
今使ってるそのままで入れ替えたくないですか~?

でも昨日は新春のセールでいいのを見つけました。
若~い人のブランドだけど、財布くらいいいや!って・・・
お財布って変わると思った以上に気分が変わるものですね!!!
新しい年のスタート、ちょっとルンルンです




スポンサーサイト
