スポンサーサイト

-----,--:--,--


私も頑張ろう

09-14,13:36,2011

隣に大きなトラックが来ていました。
音に怖がって2階へ上がったゆうふくを追って・・・


1





2





3
みんな実物に近い感じに撮れるようになりました





震災から半年をむかえて、テレビでいろいろやってましたね。
その中で、ある女性の言葉がとても印象的でした。

ご主人を亡くされ小さな子どもさんと二人残された方。
ようやく前を向いて歩き始めることができるようになったといいます。

子どもさんといっしょにお墓で手を合わせて・・・
「会いたい、じゃないでしょ。
 頑張るから見ててね、でしょ。」
さとすような口調でした。

まだ幼稚園にも行かないような小さな子にそう言って、お母さんは自分を奮い立たせてる。
私にはそう思え、この現実に心から悲しくなりました。

私なんか今でもすずに会いたいと思うことがあります。
甘ったれです。

PCデスクトップのすずには、
「おはよう、またあとでね、こんにちは、おやすみまた明日 etc.」
といつも話しかけていますが、それ以来「頑張るよ!」という言葉が
追加されました。

まずは、まだ家事残ってるし、またまたさぼってるピアノ頑張ってくるよ!




スポンサーサイト
