
-----,--:--,--


体操DVD

11-29,19:23,2008

T○○TAYAでDVD借りてきました!
なんかあまり種類がなくって、”ピラティス”のDVD。
そのあと整体に行き、そんな話をしたら、『ビリー・・・・・キャンプ』
貸してあげましょう、と。
ラッキーbikkuri01 
これはちょっと興味があったんだけど、レンタルはしてなかったんです。

結構いい運動になるから、是非やりなさい
もうちょっと筋肉つけなさいと言われました。
ハイ、今筋肉ほとんどゼロです…しゅん

昨日、今日でどちらも試してみました。
ピラティスの方はたった15分で、首が痛くなって・・・
そもそも首が一番重症だった私の身体。
これはやめておいた方がいいかも。。。

ビリーさんの方も15分くらいやってみました ビリー隊長
ラジオ体操してるよりは、楽しくて良さそうです!音符 



整体しっかりしてもらったおかげで、その夜練習したら指がよく動きました。
でも今は既にもうだるいです…トホホ





COMMENT

すずちゃん元気そうですけど小康状態なんですか・・・
かわいそう。。。
うちのランボもそろそろお注射、最近行動範囲がぐんとせまくなって・・・

ねこしっぽさんもお体大丈夫?
無理なさらないでくださいね。
ビリーは効き目あまりない??
2008/11/30(日) 10:10:34 |URL|はる #- [EDIT]
小康状態ってまたすぐに悪くなるような言葉でしょ?
腎臓の場合、こういうふうに言うんでしょうか。
らんぼちゃんも大変ですね。
すずとらんぼちゃん、こんなことやりながらでも細く長く生きてほしいと思います。
行動範囲減ったのはお年のせい?
みみなんかもうず~っと寝てばかりの生活だから、別に心配はいらないと思うけど…^^;

ビリー、効き目ないんですか?
筋肉がつかないということかしら?
運動不足のきわみの私には、何でもプラスになるかな?と期待してるんですけど・・・(^^;
2008/11/30(日) 13:53:11 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
知り合いのヤングママは3日でビリーを除隊しました(笑)。
ピラティスは私も教習本とCDを買いました。
続けるのって難しいですね。
私もまた始めてみようかしら。。
外のボス猫さんはすごい眼力ですね。
この冬も厳しい日々になります、どうか乗り越えて欲しいです。
2008/11/30(日) 14:34:17 |URL|shizumama #b35hOBgE [EDIT]
ヤングママさん、すごく頑張られたのでしょうネ(⌒▽⌒)
私など最初からマイペースで適当!
ビリーと同じことをしたら1分でもしんどいことでしょう…汗
shizumamaさんは身体の痛み、どうなりましたか?

このボスちゃん、最近毎日のように窓の外から喧嘩を売りにくるんです。
今日はちょっと驚かせてやりました。
うちの子たちはみんな頼りなくて、家の中でおどおどしてるものですから・・・^^;
でもボスももちろん元気でいてほしいですよ!
2008/11/30(日) 14:55:32 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
整体で指が動くようになりましたか・・・すごい@@
フランス組曲 むずかしかった記憶があります。
だんだん 本領発揮の予感ですね^^
応援してます。
2008/11/30(日) 16:55:43 |URL|しふぉん #89zBIK8s [EDIT]
ビリーですか!頑張りましたね~。
整体と運動で肩も指も軽くなったのでは?
もっともいきなり筋肉使うと、筋肉痛が恐いですが・・。
私も最近寒くなって姿勢が悪いため、肩が凝ってきています。
せめて柔軟体操でもしないと・・。
2008/11/30(日) 23:21:45 |URL|ちょこ #BjNyHXh6 [EDIT]
整体って結構効くんですよ~!
2時間してもらったらずいぶん身体がほぐれます^^
でもそのあと指が動くのはほんの一瞬です。
すぐにシュシュシューッってしぼむ感じ…(笑)
インベンションはみっちりやらされたのであまりいい印象がないんですけど、フランス組曲は好きなんです。
まだ弾いてない曲の方が多いので、楽しみがあります^^
このままだと毎年冬はバッハしか弾けない、なんてことになりそうで怖い~(; ;)
2008/12/01(月) 06:39:51 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
そう、まさに整体と運動の相乗効果ねらいです(^◇^)
でもおっしゃるように、今日は足の裏側が痛い…。
困った身体です^^;
ちょこさんも肩凝り気をつけてくださいね。
私みたいに溜めこむ前にちょっとずつほぐしていかないと、あとが大変で~す(; ;)
2008/12/01(月) 06:49:22 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
nekosipposさんの先生のお話「寒くなると腕の調子が悪くなる人が増える」←まさに、私のことですよ~(笑)
「寒さで血行が悪くなるから無理をするとすぐに腕にきます」って、やっぱりそうなんですね~
私の場合は肩こりはそんなにひどくないんですけど、上半身の冷え症があるので、そこから肘に来るみたいです・・・
今、ちょっと体に貼る保温シートみたいなのを試してみようかと思ってます♪
それにしても、いきなりビリーですかっ?
筋肉痛に気をつけてくださいね~
2008/12/01(月) 10:11:09 |URL|karinne #- [EDIT]
そうなんです、いきなりビリー。
ビリーもどきにも及びませんけど。
身体が固くて足も開かないし、人が見たら変な体操でもやってると思うでしょうねぇ…(笑)
身体に貼る保温シートって、直接貼れるカイロみたいなのですね?
ドラッグストアで目にして、買ってみようかちょっと考えました。
また使用した感想教えてくださいネ~~!^^
2008/12/01(月) 13:02:35 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ビリーキャンプ。私も持っているんですけど、
持っているだけで全然やっていないです^_^;
もった事でそれでもう安心しちゃったみたいで、、、
だめですねぇ~^^;
私も最近ではほとんど運動しなくなってしまってぶくぶく
とふとっていっていますよ。。

T○○TAYAでピラティスのDVDなんて置いてあるんですか?
面白いですね。
私も時々DVDを借りるんですけどなかなか面白いのがなくって


そそ、うちのサイトなんですけど
ドメインの更新が11月28日だった事を知らなくって。。。
それで消えてしまいました(^^)
あわてて更新したんだけど、私はサイトがなかなか見られません。
一度見られたんだけどまた消えてしまいました(泣)

いまだ私は見ることが出来ません。どうしたらいいのやら。。
2008/12/02(火) 15:41:35 |URL|陽菜 #- [EDIT]
キャンプの効果はいかがですか?
筋肉、筋力、私も全然ないんです。

このところ、ピアノから遠ざかっています。
あぁ~、また動かなくなっちゃいますね~。
nekosippoさんのところで刺激を受けて、今日は5分でも練習したいなぁ。
2008/12/03(水) 12:59:45 |URL|じんこ #- [EDIT]
その後サイトの方はどうですか?
昨晩も今も、私は見ることができましたよ^^
それにしてもいきなり見えなくしちゃうんですねーー;
そろそろ更新です!って言ってきてもよさそうなものなのにね。
不親切・・・。

ビリー持ったら安心しちゃったんですか~?(笑)
私は安心しないで続けなくちゃ、趣味をやめるのは嫌だしね~!
でもDVDをつけるのがめんどくさくなりそうな予感です…汗
2008/12/03(水) 13:56:54 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
忙しくてなかなか練習できないんですね?
でもそうですよ、全く弾かない日が続くと動きにくくなりますよぉ、きっと。
ちょっとずつでもされる方がいいと思います^^
と言いながら私もあんまり練習してないんです。
腕が痛いときは、ツェルニー100番とか左手のための練習曲とか、を軽く弾いています。
お互い少しずつ頑張りましょうね~!(*^_^*)
2008/12/03(水) 14:06:50 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
