スポンサーサイト

-----,--:--,--


さんまが届きました

09-04,11:14,2011

1


福島県南相○市の友だちから”生さんま”が届きました。

だんなさんの大学時代のお友だち。

一時は避難されてその後戻ったとは聞いていました。

毎年今ごろの時期に、大きな獲れたてのさんまを送ってくださいます。

さんま水揚げのニュースを見て、どうしてるのかな?って気になっていました。

いろいろと大変だろうに、一つも揺れを感じないこちらとは比べ物にならない
ような思いをされてるだろうに・・・

嬉しいというより、有難い気持ちでいっぱいになりました。




2


すぐ近くで水揚げされた美味しいものを是非味わってほしい、
そう思ってるはずなのに・・・

こんなシール↑ を見ると泣けてきます



スポンサーサイト
