スポンサーサイト

-----,--:--,--


続・バッタ (バッタくんの事情)

08-12,11:23,2011

しつこくバッタの話題でスミマセン

今朝新たな発見をしたので、ちょっと訂正というか追加。

さっきジーッと見る機会があって、このバッタ、羽(翅)がないことに気づきました。



1
クリックで拡大します



「え~っ!もしや飛べないからここにいるの~?!」

翅がない身体で生まれたなんて、なんてかわいそうな・・・
朝から ガ~~ン!

すぐに調べてみました。

そしたら幼虫には翅がないそうなんです。

こんな大きな図体してまだ幼虫だったんです!!!

これから最後の脱皮をして、翅がある成虫になるらしい。

あぁよかった。。

それにしてもこの大きさはメスのようで。

バッタくん改め、バッタちゃん


昨日お隣さんに、このバッタを紹介しました

誰に話しても好意的です。

自分が小さかった頃のことも思い出すし、みんな子育て中にたいがい昆虫を
飼ったことがあるんですね。

お隣さんは、夏休みに帰省するたびに昆虫も連れて移動していたそうです。

うふふ、昆虫を連れてなんて話は初めて聞きました。

微笑ましいお話・・愛ですネ・・




2
熟睡中のゆうちゃん、お手手合わせて寝ています





スポンサーサイト
