スポンサーサイト

-----,--:--,--


7月のお花

07-06,09:05,2011

昨日は一日さわやかで、夜は久しぶりに涼しさを感じました。
でも昼はまた暑くなるとか…。
すでにもうだいぶ暑くなってきました。
午後には雨・・・の予報。

1
ひまわり&姫ガマ
(ひまわりは7月の誕生だそうです)



柔らかくてビロードのような手触りの姫ガマ。

私たちはガマと言えば…ネ、、『因幡の白兎』
今の子どもたちは知らないかなぁ。

2
姫ガマ


↑の写真は、『花の図書館』 というところからちょっと拝借。
このHP、お店で売っている切り・鉢の美しい写真もとても豊富で、
なかなかいいです。

一年365日の日々異なる誕生も載っています。
5月3日の私は”クレマチス”なんだって ↓。
かわいいお花でよかったわ・・・ 

3







4
この子にしては珍しい寝姿
放熱のポーズ?
やっぱり暑いときはこれが一番でしょ!




スポンサーサイト
