スポンサーサイト

-----,--:--,--


ふく の水飲み場

06-28,16:06,2011

珍しく更新が続きます・・・




何度か写真で紹介してましたね。
今日は動画を撮ってみました。


もっと飲みたいときは、この場所から下りず 「ウヮ~ン」 と鳴きます。
一度にたっぷり飲むので、だいたい2,3度は ”ジャー” が必要です。

ふくのために ”ジャー” をするのは、家族みんなの仕事です。
お兄ちゃんたちもみんな優しいです。

ときどきお父さんがドアを閉めてしまって、閉じ込められます。
このあいだは30分。
なぜか鳴きませんでした・・・

長い時間かけて水が出るように調節してるとはいっても、もったいないかぎりですネ。

いろいろ給水器も試したけれど、ここへ戻ってきてしまいました。
給水器はみーのお気に入りで、一人で使っています。
とりあえず誰かが使ってくれているだけよかった・・・のよね?





2



ところで、↑ の写真、どこかがおかしいのですがわかります~?
そう、レンズのカバーが閉まりきらない(もしくは開ききらない)!

すずの 『置きみやげ』 と言ったら、言葉が違うかしら。
なくなる数ヶ月前に、このカメラの上で吐いちゃったんですよね。
それからときどきこうなります。

一時期すっかり直っていたのに、最近またよくなるんですよ。
「まだまだ忘れちゃいやよ」 ってことでしょうか。

この動画を撮ったときもレンズが少しふさがれていたのに、気が付かなくて…。
動画の右上が黒いのは、そのせいです・・・




ところで昨日のたてすのことで少し。
固定するのにすだれを吊るフックを探して、ウロウロしました。

3件目のホームセンターで同じたてすがあり・・・
3千円も安かった~~~~!!!

ネットではさんざん探して決めたというのに、ショックでした。。
でも固定はうまくできました。
よかったです~
(写真変更しておきました)




スポンサーサイト
