スポンサーサイト

-----,--:--,--


春の陽射し

02-20,14:15,2012

今年はほんとに寒いですね

いつもならあまり零下まで下がらないこのあたり。
マイナス2度や3度なんてほとんど記憶にないくらいです。
昨日の朝はまたそれくらいまで下がったけど、今日はいい天気で暖か

陽射しは確実に春に向かってます! 



でも、どうしてもこの時期はあのときと重ねてしまう・・
これも仕方のないことなんでしょう。
辛い、悲しい気持ちは年々減っていっても、この思いはきっと永遠。
そんな気がします。


1



2年前の2月25日です。
春の陽射しが強すぎて、すだれ。
気温も高くて、網戸にして外の空気を吸わせてあげました。

去年はここまで暖かい日はなかった。
今年もきっとないかな。

あのときこんな特別な日があってよかった。
お外を見るのがほんとに好きだったものね




2


久しぶりにお
春らしく菜のが入ってました。
届いた日はとても寒かったのに、菜のを見ると心が春になりました。

でも水切りしてると不思議。
茎を切ったときの臭いをかぐと、お漬物を思い浮かべます。
ちょっと情けなくなる瞬間・・・



スポンサーサイト
