スポンサーサイト

-----,--:--,--


里親さんを募集します(11/19更新しました)

11-20,15:00,2008

ちょこさんのところで保護している猫ちゃんたち、里親さんを
探されることになりました。
場所は大阪・此花区です。



1
あやちゃんです。
体重3.2kgの♀です。
とても可愛い性格ですが、
最初は人見知りすると思います。
猫白血病・猫エイズ陰性


2
クロクロ♂です。
生後半年です。
あまり可愛い写真もありません・・。
実物はもう少し可愛いです。


ちょこさんは、ご夫婦で河川敷に暮らす猫たちのお世話をされていて、
怪我をしていた2匹を保護し、病院へ連れていかれました。
怪我も治り、これから去勢・避妊手術をされます。
できれば、耳にカットを入れる前に里親さんになって頂けたら…ということです。

詳しくは、『ちょころぐ』 をご覧になってください。
この子たちのいた河川敷の様子は、同じくこちらからリンクしている
『河川敷のねこ』 に載っています。



元々河川敷でお世話をされていた方がいましたが、入院されたため、
その場に残された猫たちです。。。
どうかこの子たちに、いい出会いがありますように!! 





11月19日(水)

3
↑あやちゃんです

昨日、2匹の避妊・去勢手術が終わったそうです。
週末まで家において、その後河川敷に返されるということです。
なんとかしてあげたいものですね。。。。。





スポンサーサイト

COMMENT

新しい家族と出会えるといいですね。
河川敷の猫ちゃん、寒くなるのがかわいそうだけど
頑張って生きていってほしいです。
私の町には、駅にいつもいる子がいて…
まるまるした、きじトラちゃんです。

ゆうちゃんは一番寝てる時間が、多い子なんですか~
ウチのトラに似てるので、大きくなったらこんな感じかなぁと見てます。
銀ちゃんが…またさっき血便で。
様子見てまた病院行ってきます。(心配…)

 
2008/11/18(火) 17:21:18 |URL|鳩子 #- [EDIT]
野良ちゃんはこの突然の寒さに震えてるんでしょうか。
特に河川敷なんて寒そうですよね。
ホントに頑張ってほしいと思います。

ゆうとトラちゃんと似てますか?
性格も似てたら大変ですよ~、怖がりすぎで・・・^^;
銀ちゃんまた血便?
何度もなると心配ですね。
こういうのって繰り返すものでしょうか。
私といっしょでこれからしばらく観察生活ですね^^
どうぞお大事に!



2008/11/19(水) 13:42:09 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
これから寒くなるから早く里親さん見つかると良いですね。
入院されたかたは大丈夫なんでしょうか・・
2008/11/19(水) 13:59:57 |URL|はる #- [EDIT]
そうです、本当に心から思いますよ!
ちょこさんによると、入院された方の病状は知りませんが、息子さんもいたのに放り出した形のようです。
人に慣れているから余計にかわいそうですよ。
同じ府内ですがずいぶん離れているので、私はなんのお手伝いもしてないんです。
探せばいろいろ力になってくれる方たちはいるはずなんでしょうけど・・・
2008/11/19(水) 14:24:08 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
え!河川敷に帰られてしまうんですか?それってひどい。。。
仕方がないのかもしれないけど、やっぱりそういうの
聞くのは辛いですね。
なんとか里親さんが見つかって欲しいです。
2008/11/19(水) 16:13:24 |URL|陽菜 #- [EDIT]
河川敷で野良猫がいるんですか~
ちょこさんの様に面倒を見て上げられる人が居て
そこの猫ちゃんたちは少し幸せですね♪
まだまだ捨てられる猫ちゃんやワンちゃん、結構居るって実感しました。
この子たちが幸せな家庭に引き取られることをお祈りしています。
私も本当は多頭飼いしたいのですが・・・
家族が反対するといけないので。ごめんなさい。
2008/11/19(水) 16:49:20 |URL|nobutan #fjIkrweM [EDIT]
せっかく一度家にあげたのだから、できればそのまま誰かにもらわれていくのが一番だし、チャンスですよね。
猫たちが今いる小屋みたいなのが撤去されるかも…なんだそう。
自然と小屋が壊れてなくなっても雨露をしのげるところがなくなるし、問題山積のようです(; ;)



2008/11/19(水) 18:32:38 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
そうですね、面倒を見てもらってるだけ幸せと言えるでしょうね。
おうちでぬくぬくしてる子もいるのに、こういう人生の犬猫もいるというのが、なんとも辛いです。
nobutanさん、気持ちだけでもありがとうございますm(__)m
人間も動物も出会いですよね。
どうしても助けずにいられない子と出会ったときが、ちゃい君に仲間ができるときかな?^^
2008/11/19(水) 18:43:43 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
ちょっと良く分からないのですが・・・。
避妊手術をしたら耳にカットを入れるという事ですか?
で、また元の場所に戻すってかわいそうです・・・。
なんとかしてあげたいけど、何ともできない無力さを感じます。
良い出会いがある事を祈ってます。


この間の音源、私の画面では正常に作動していたのですが、他の方も聞けなかったらしいです。更新してみましたが、修正できているか分かりません。すみませんでした<(_ _)>

2008/11/20(木) 00:03:07 |URL|hana #- [EDIT]
上のコメントのHanaさんと同じく
耳にカットとはどういうことなんでしょうか?
耳が切られてしまうという事でしょうか。
なんだか とても可哀想で居た堪れないですね。
ですが そう思うだけで 今の私には何もできません。
本当にどなたかが名乗り出てくださるのを
祈るばかりです。
(名前が”あやちゃん”というのもなんだか放っておけないです)
2008/11/20(木) 04:22:18 |URL|しー #kwsKKKdw [EDIT]
野良ちゃんは、区別できるように手術した子には耳の一番上に小さくV字カットをするんです。
元のところに戻すのは本当にかわいそうだと思います。
だけど誰も名乗りをあげてくれなければ、仕方ないです・・・(; ;)
怪我を治して避妊手術をしてもらっただけでも、この子たちは幸せと思いましょう。
ちょこさんが引き続き見守ってくれているので、また何かの拍子にいい方向へ向くかもしれません。
音源は今見てもまだ空欄になっていました。
私のパソコンに入っていないプレーヤーで聴くような設定なんでしょうか。
残念です・・・
2008/11/20(木) 12:54:36 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]
あはは、本当に名前が気になるでしょうネ(^-^)
耳のカットは上の方に小さくするんですよ。
私も自分のところの猫で精一杯で、どうしてあげることもできません。
悲しいですね…。
ひなちゃん、その後どうですか?
関節を曲げられないのによく頑張ってますね(>_<)
手術しないで治ってほしいですね。。。
2008/11/20(木) 13:03:14 |URL|nekosippo #T/baKjHk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
