スポンサーサイト

-----,--:--,--


みんなでなんとか頑張りたいですね

03-16,11:52,2011

まずは地震で被災された全ての方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。

大阪に住み、この一連の地震を一切身体で感じなかった者ですが、
連日の報道に本当に心が痛みます。

何かしら被災された方はブログでの報告もあるでしょうが、まわりを見れば
いつもどおりの私など何も書くことすらありません。

でも今日はひとことだけ。


金曜日地震が起こった時間、私はダウンロードした新しい連弾の曲を
試し弾きしていました。

ピアノは身体を動かすから全く気づかず・・・
結構揺れたらしい静岡の姉から電話で知らされました。

こちらでも高い建物に居た人たちは、地震じゃなくめまいかと思うような揺れを
感じたそうです。
部屋にある水槽の水が揺れて知った人もいたようです。


せめて何かお役に立てたらとおもいますが、節電しても電気を回して
あげられないというし、被災地の人たちが低体温になるほどの寒さだと
いうのに、寒いとやっぱり普段どおり暖房をつけてしまう・・・
情けないですね

原子炉があんな状態でこれからがまだまだ心配ですが、私たちにも何かが
できるようになれば、わずかでも力になりたい…と思います。


明日は我が身だと、この地域に住む人たちはみんな思って見ています。

私の家は海岸から2㎞くらいなので、間違いなく津波が来ます。
湾なのでいくぶん余裕があるらしいですが、それでも逃げなきゃなりません。

テレビで、なんとか犬は連れて逃げたけど猫は無理だった、とか、
残して逃げた猫が2階で助かっていた、とか見ました。

3匹なので私はみんな連れて逃げるつもりです。
背負って手にも提げて、高いところまで走らなくちゃ。


原子炉がますます悪い方へ進んでいるようで、とても心配です。
なんとかもってほしい。

関東の方々も停電で大変ですが、頑張ってくださいね!!




スポンサーサイト

TRACK BACK

