スポンサーサイト

-----,--:--,--


一周忌

03-03,11:25,2011

今日はすずの一周忌。

去年と同じで、今年も最後の6週間が本当に長かったです。

気持ちはなんか去年に重なって、「あぁやっと今晩楽になれる…」。





1



5歳のときの写真です。

写真整理からちょっと離れていて、最近ようやく写真としてできあがってきました。

毛色がやたら茶色に写っていて、そんなに好きな写真でもなかったんだけど、
パソコンで見るより鮮明で、とてもきれいに撮れている一枚でした。


久しぶりにすずと目が合う写真。

この写真を飾るようになって、直後2日続けてすずの夢を見ました。

夢の中でもこっちを向いてくれて、頭も撫でることができ、尻尾にも触れることができました。

頭を撫でるとちょっと嫌がったのに、隣にいるゆうがクンクンしても嫌がりませんでした。

夢といえるほどのものを見たことがなかったのに、こんなにリアルな夢。

目が覚めたとき嬉しくて、忘れないようにしっかり頭に刻みつけようとしたけれど、
不覚にもまたウトウトしてしまい、少し不鮮明になりました

でも嬉しかったなぁ~。

こうやって何かがあるたびに心が軽くなっていくのが、一年という時間の重み
のような気がします。


私の中では今日を境に悲しみがなくなるわけではないけれど、
すずが少し遠くに行ってしまいそうな予感がします。

「おかあさん、もう大丈夫だね?」ってそう言いながら。。。




2





3






スポンサーサイト

TRACK BACK

